Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の終わり、雨の朝です

おはようございます。関西は久々に雨が本気です。散ったままになってた春の花達を土に流して溶かしてくれるかな。養分となってまた生きるとか、自然はずっと地球の一部なんだなぁ。…なんてぼんやりしていたいけど、仕事です。雨過ぎてワンコの散歩も大変だっ…

仕事の階段

そういえば最近、仕事の勉強怠っているなぁと、ぼんやり気にしていました。色んな事があって、色んな事を考えていたせいかもしれません。拍車をかけたのは増税後の暇すぎる店内かも(苦笑)でも夜にふっと思い立ち、ちょっと勉強してました。どうやら私は、第…

筆ペンと蛍光色

頂きものです。ありがとうございます。 メーカー 呉竹 商品名 ブラッシュハイライトサッとC⁺ 今回はリンクなしです。メーカーさんのサイトをみてみたんですが、カタログページ以外の詳しいページが作成中になっていたので…。 呉竹さんといえば、ご存知の方…

友人からのお土産

突如、「広島にいってきた!」と、職場で牡蠣せんべいを頂きました(笑) ありがとうございます。ウマウマ(*´▽`*) そして、「はい、これ買ってきたよ」と出されたものは札でした。 最初、私に買ってきてくれたと察知できなかった(;´∀`)ゴメン やや遅れて、「ん?…

他人からのイメージ 職場編

驚くイメージ像を度々うけます。 昨日は「仕事でミスしたことあります?」なんて聞かれました。 同期の方からです。 無いわけないですー(;´∀`) そりゃもう、社員さんに迷惑かけっぱなしですYO! ミスなんてしなさそう、何でもできるイメージ、クールだし…

太った理由を考える 2

前回の記事で根菜類カロリー低いしって書いたけど、調べたら意外と高いことが判明しました。 高いって言っても、当然、肉とかよりは低いですけど。 この辺は調理法にもよるのかもしれませんね。 根菜類のいいとこって、よく噛むので時間かけて食べられるんで…

太った理由を考える 1

嫌いと好きを少しだけあげてみた。 今もっとも嫌いなものが数個わかったのだけど、その中に、自分が太ったというのが上がっていた。 この一年で、-10キロして、⁺5キロしてる。大雑把だけど。 もともと、結構な重さだったので、減るのは良しなんだけど、増え…

好き

職場で顔を合わせた時、「あっ、今日は出勤だったんだ」って相手の表情がぱぁっと明るくなってくれる事。そして、挨拶出来ること。 自分が大切と思っている人の、幸せ ラッピングした商品を渡した時の嬉しそうな表情 知っている人の幸せ ブログつながりの人…

大っ嫌い 2

部活でのつながりが大っ嫌いだった。 一緒にいて、超面白かった!って思ったことがない。 でも、部活してる人って、とっても仲間意識が強い。 まぁ、当然っちゃぁ当然で、仲間意識が薄い私がそもそも珍しい部類だったのかもしれない。 部活ではいろんなこと…

大っ嫌い

ストレス食いをする自分がPCのデスクトップに映り込んでいた。 見ながら食べた。 醜かった。 お腹空いていないけれど、食パンをたべた。 マーガリンとはちみつたっぷりで。 食べた満足感も、幸福感もなかった。 ただ食べただけ。 実は、わずか1~2か月の…

羨む

自分の中は今、泥だらけだ。 同年代の家族連れや、子供持ち、夫婦をみると、居た堪れなくなる。 羨むと同時に、切なくて悔しくて、自分が惨めでたまらなくなる。 羨ましい。 なんて素直な感情だろうね。 離婚に関しては後悔もなんにもないのに、家族ってもの…

丸一日、歩いていました

仕事の関係で、一日外出していました。 ほぼ歩きっぱなしでした。 いい天気なので、ずっと外でもよかったんですが、残念ながら屋内が多かったです。 職場の方とご一緒していたので、ランチは豪華にトンカツとなりました。 外食でトンカツとか、本当に久しぶ…

リアル

伝えたいと思うこともろくに口に出来ず多分暮らしていくこれがこの現実たいして飲んでないのに酔ってシャレにならんわこのまま旅立ちたいできるわけないんだけどアホくせぇ

落書き 例えばうちの犬

たとえばうちの犬 色塗りがお粗末ですが、っていうか何もかもがお粗末ですが、まぁ、落書きなのでオッケーって事です。 何かの看板みたいだw 久しぶりにペンタブ握ったら、感覚わすれてる。 あと、いくらなんでも持ってるフォトショップエレメンツのバージ…

戦いの結果

ベリーショートが完成した。担当してくれた美容師さんとも意気投合し、ベリーベリーショートが完成した。ふふふ…前髪が超短い(嬉々)軽い。軽い。邪魔な髪が落ちてこない。何より同じような髪型の人がいない❗️(重要)ああ…清々しい。髪色が変えられないのは残…

自分の中で巻き起こる戦い

ここ最近ずっと悩んでいます。 今、とっても中途半端な髪の長さなんです。 私は長いことベリーショートでして、ロングなんて小学生以降したことないんです。 それ以降は長くて肩あたりまで、です。 現在、切る or 伸ばす で、とても迷っています。 私の中で…

満月

綺麗だ

浮かない浮けない…(@ ̄ρ ̄@)

気分がうかない理由は、一つ。生活にしまりがなさ過ぎる。4月に入ってからというもの、3月の反動で仕事が暇過ぎる。加えて、契約時間を超えないように時間セーブがかかり、毎日短時間勤務。金欠のくせに無駄金使ってしまう時間もついつい増え、つまみ食いも…

とてもきれいでした

ある日の夕暮れがあまりに綺麗でしたワンコとの生活の素晴らしさを聞かれると、毎日の散歩で四季に触れるコトを私は迷わずあげます。こんな夕暮れ、一緒に散歩に出なければ、一生見なかったかもしれない。いつか、愛用のカメラを手に入れて、写真を撮影にい…

この数日

なんだか色々ありました。 3月の忙しさのせいで、4月の勤務時間が削られていまして、24時間中の仕事時間の割合がぐっと少なくなっています。 そのせいか、毎日がとっても長いです。 そして、体力が有り余ります。 眠くないので、夜、お布団に入るのが遅…

Σ(゚д゚lll)静電気ィ

静電気体質が酷くて、軽い気持ちで検索したら…この体質って、不健康な人に多いのだそうです( ゚д゚)血液ドロドロとか、腰痛肩こり冷え性など、私にドンピシャです(・_・;特に冷え性については、ここ一年で、立ち仕事中も、異常な位手が冷える事もあります。なん…

私的 生活 あれこれ 1

太ってきました。 突然すみません、ですが、危険を感じております。 なのでちょっと、よく食べるおやつのカロリーを記事スペースを使い、自分用メモにしました。(前記事の話) 基本、どうせ食べるなら原材料とかこだわりたい、と思っていましたが、金銭的理…

魅惑の文房具 紙製品 1

ゴロゴロしようと思ったけど、全然落ち着かないので戻ってきました。 今、一年を綴るのに使用するのを、ノートにするかルーズリーフにするか、悩んでいます。 ルーズリーフは、順番も入れ替えられる利点があるんだけど、それゆえ、並べた記録をつくらなきゃ…

やってきたね・・・PMS

んー。 時折、不意に人生に焦るときがあるのよね。 自分何もしないで終わるんじゃない?って。 周りの皆、誰もがすごい人に見えてるのだ。 いつもそうなんだけど、この時期は特別。 私だけダメな子だな、って、まだまだやらなきゃって、とんでもなく追いつめ…

飲み会で出てきたデザート

素敵ケーキ 上品なケーキです。綺麗。 ですが、お酒が入った席で出てきたため、ガツガツと頂かれました(笑) カラオケ店でのパフェ。 くまさんの顔にチョコがー。 イチゴチョコじゃなくてよかった。

最近食べたもの 春キャベツで簡単料理

春キャベツとスナップエンドウとしめじ+たらこソースのチャーハン たらこソースはパスタ用のソースです。 あれって油すごいね(;´∀`) 春キャベツとスナップエンドウのチャーハン 上でも出てきたスナックエンドウ?スナップエンドウ? 皮ごと食べられるエンド…

わんこのおやつ買いました♪

このシリーズ、いろんな県の特産物シリーズがありました。 三重県松坂牛とか…人間が食べたいわ( ゚Д゚) そんな今日、気が付けば家には人間のおやつがありませんでしたorz

家具でイメージ

imoonさんへ ぐっすり眠って復活しました(*^_^*) 昨夜は優しいコメントありがとうございました♪ 昨日UPしようとしたけど、テンション下がってダメダメだったので、その記事を今日UP~♪ 某家具やさんに行ってきました。 お値段〇〇、2鶏♪ 日付は3/31、そ…