Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年 44 検定結果とワンコの誕生日

色彩検定2級、合格しました❗ヽ(・∀・)ノ試験終わった時は、合格はないかもなーって思っていたんですが、やったぜー♪です。来年は1級?1級とったらどうしよう~(ノ´∀`*)…とかね、考えますけど、受験するかは保留中です。職場の試験結果はまだ来ていません…

2015年 43 検定後の不安と迷い犬

色彩検定受けてきました。 どうだった?って? いやぁ・・・惨敗の可能性大です( ;∀;) ネットで模擬回答なるものがあるんですが、模擬だけに公開しているサイトにより答えが違うところがあって…。 余計に不安になるので模擬採点辞めました(´・ω・`) 点数の割…

2015年 42 検定まで2週間くらい

過去問をやってみるんだけど、夏期だとギリギリ合格点取れて、冬季だととれない( ´∀`)苦手な場所が分かりすぎて…(苦笑何としても記憶するのだ。自分よ(°Д°)がんばれ、脳細胞。使おうとするから反応してくれー(笑そして合格するぞーヽ(・∀・)ノ

2015年 41 

前回の記事で、昨年職場で落ちた試験を受けてきたと書きましたが、なんと1次を合格していました(∩´∀`)∩ヤター♪ もうギリギリの点数でしたけどね(笑) 合格は合格です!(`・ω・´)b ですが、次はまだ2次試験が残っております。そう簡単に仕事のランクは上がら…

2015年 40

去年受けて落ちた職場の試験にチャレンジしてきました。手応えは…今年もヤバそうです(´・ω・`)次に受ける予定にしていた検定に申し込むか大変迷っています。やめたら自分に負けた気がするし、ちょっと休憩したい気もする。ここに勝ち負けなんて馬鹿げている…

2015年 39 思い出の道

2012年暮れまで住んでいた場所を、たまたま通りました。ワンコと何年も何日も散歩で通ったなぁ!懐かしい~!と思いました。でも、そこに元一緒に暮らしていた人との良い思い出は出てきませんでした。通ったときも家族と一緒で、今も一緒に住んでいるので、…

2015年 38 ただのつぶやき記事

スマフォからUPするのが癖になっていましたが… 久しぶりにPCで記事を見ると…なにこれ画像でっかい( ゚Д゚)! …これは見づらい記事を並べてしまっていたorz スマフォのPCへデータ移動できるコード、持ってないんですよねぇ(´-ω-`) 一々マイクロ移動させる…

2015年 37 ミルクコーヒー

成城石井さんでよく買います。甘いコーヒーを飲みたいときは大抵これです。100円位だったと思います。甘いものが欲しいときに癒されます(*´∀`)♪

2015年 36

ワンコのフィラリア予防薬です3ヶ月分、購入しました。調子はどうですか?と聞かれて、変わらず元気にしております。と答えられる幸せを知りました。毎月飲むお薬をまとめて買えるのも幸せな事ですね(*´∀`)♪

2015年 35

今日のおやつです普通にスーパーとかで売ってるやつですが、美味しかったです(*´-`)最近うまく眠れなくて困っています。そこで思い出したのが眠る前のホットミルクが良いという情報。今、久しぶりに飲んでホッコリしています(*´∀`)♪独り暮らししてた時は、夜…

2015年 34 26茶

ハーブティーを買いました。内容はこんな感じです。香り系は好きな方なのですが、効能とかはよく知りません(´・ω・`)試飲させて頂いて、美味しかったのと、便秘に良いと聞いて試して見ることにしました。やると決めたらこだわるので、職場に水筒を持参するよ…

2015年 33 最近のお気に入り

今さらかも知れませんが、お気に入りはこちら。コーヒーの極甘を飲んでいたタイミングで、こちらを買うようになりつつあります。仕事終りの夜には特に。カロリー的にもこっちの方がまだ良さそうだし、肌的にも(。-∀-)コラーゲン…♪飲んだあともさっぱりなので…

2015年 32 新しい鞄

真っ赤なリュックです形と色に一目惚れして買っちゃいました❗

2015年 31 塗り絵

塗り絵をしました。1日で塗ろうとすると、最後の方、ちょっと疲れます慣れると平気になるかしら。

2015年 30 新しい鞄

秋も近づいて来たことだし、この間買った鞄をデビューさせました。横向き限定ですが、A4サイズも入ります。多少の仕事関連で出かける事があっても、これなら持っていけそうだなーと思って購入しました。ちょっと革の香りがしますYO(。-∀-)まだ僅かな時間しか…

2015年 29記事目

塗り絵をしました売っている本だとどうにも身構えてしまうので、ネットで塗り絵をプリントさせていただいてます。夏に塗ったからか夏らしい色合いになりました。

2015年 28記事目

気になったので買ってみました。飲んだ感想は「パインアメ溶かして飲んだみたい」でした。何故かグレープフルーツみたいな味を想像していたので、飲んでビックリしました(笑パインアメって皆さんご存知かなぁ?黄色い真ん中が抜けた◎←こんな形をしたあまーい…

2015年 27記事目

ファンデーションです♪新しいのを買いました。中身だけじゃなくて、外も!縦になっちゃったので横向きも(笑きれいなケースで気に入ってます下地とかパフもセットのお買得でした。化粧品って色々高いですよね。お安くなってくれないかなぁ。

2015年 26記事目

今更去年の話ですが、ずーっと頭の中にあったことがあります。昨年は、私、ほんとに色々あったんです。 原因はあーだこーだと、もう結果が出ているのにずーっと何かが詰まっていて吐ききれてなくて。 大切なものを沢山失って、気が付けば今は本当に一人です…

2015年 25記事目

ちょっと過去記事を色々削除してきました。 対象記事は自分がUPしてて、何か違うなと思ったものを直感で選んでいます。 コメントやアクション頂いていたものがあったら、ごめんなさい。ありがとうございました。 ところで、うちのワンコですが、この春に歩…

2015年 24記事目

見事な台風ですね。 住まいは関西です。もうね、一日中、大雨です。 元気になったとはいえ、自力で階段を上がれないワンコのお散歩も大変なら、ワンコ自身もウ〇チが出来なくて大変。。 子犬の時はお家でしてたんだけどなぁ…(´・ω・`) 明日になったら雨もマ…

2015年 23記事目

前回の記事で、仕事辞めようかな、と思った、と書きましたが。 自分のミスでお客さんに長時間怒られ続けた上司、上司に怒られた上司(ややこしいなw)など、関わった方々の気持ちを思うとそれもいかがなものかと気持ちが揺れる。 ミスを詫びるためということ…

2015年 22記事目

ずっとあったわだかまりが何なのか、分からずにいました。今の仕事に転職した頃は、色んな背景があったのも手伝って、とにかくやってやるんだ‼という一心だった。それからも色々あって、何だかもやもやしてたけどよくわからなかった。上に行く道もある恵まれ…

2015年 21記事目

例えば今の可能性が50として、なにもしなければ50のままで、もしくは減っていく。何かしたら増えてく。勉強したって意味ないじゃん。って思うのもわかるけど、何かの分かれ道に出合ったとき、歩ける道が多いか少ないかが違うんだろうなと思った。久しぶりに…

2015年 20記事目

時間があれば塗り絵をしていました。色鉛筆ですスマホからの回転方法がわからないorz

2015年 19記事目

最近パワーをもて余しているなと思った。退屈だなーと思い続けていてね…原因は一行目かなと思った。仕事はしてるから、きっと体力的な事よりも精神面で。退屈だなって思うのは時折で、究極の贅沢位でちょうど良いのになぁ

2015年 18記事目

妙な表現だけど…最近自分が人間だと実感するようになった。以前はそう思うと、吐き気がするような気持ち悪い感覚に襲われて、すぐに思考を止めてた。人間が嫌いで、だから自分も嫌いだった。自分を思ってくれている人を傷つけて、色々やって、跳ね返りを受け…

2015年 17記事目

家族と暮らすようになって、人と毎日接点がある生き方ってこういう事だったのか…というのを実感した。でも、強さを失った。強くなくても生きていけるから。頼れる人がそばにいるってこういうことを言うんだと実感した。もちろん親にすがっていきるつもりはな…

2015年 16記事目

つい先日までと打って変わって晴天が続いていますね。 長雨すぎてもう雨は要らないわーって思っていたんですが、太陽が出てくると初夏の暑さ。春はどこへいった(´・ω・) この間公開になったコナンの映画を見に行ってきました。 毎年の楽しみです。 結果から…

2015年 15記事目

「安易にメモを取っておくとそれを失くした時に大変です」 なんて情報が出回ったのはいつごろでしたっけね(´・ω・) その頃って、パスワードとかIDとかの流出とかがテレビなんかで多発した時期だったと思います。 この頃ふと思いました。 今になっても大手…