Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私について 2

考えて見た…が、考えると無駄に考えて、勝手に色々限界になるのが今迄の常。なので、イップク( ´Д`)y━・~~簡単に行こうQ・自分の"好き"はなーんだ❓A・…思いつかないorz…うーん(._.)…文具だな。文具好き。新商品はチェックするし、雑誌も特集は高い頻度で立ち…

擬人化

注意書き 突然、素人の文章が始まります。思い付きのまま書いてますので、脈絡もなければ趣旨もなんにもありません。興味のない方はすみませんが、スルースキルONでお願いします =-=-=はじまり-=-=-=-= 「・・・今日は朔の日だっけ?」 その人…

そういえば、本当に久しぶりに手に取った

朝、やたらと絵の具がほしかったのですが、絵の具は、パレット、水入れ、ぞうきん、絵の具と最低限でもそろえるのにこれだけ必要です。 仕事の行き帰りには百円均一はなく、一般売り場でこれだけそろえるとそれなりのお値段になります。 ので、朝の希望は断…

苦笑

これほど仕事に行くのが億劫なのは人生初じゃないだろうか。サボりたい。繁華街ブラブラして画材屋に行きたい。でかい真っ白なトコに絵の具散らしたい。サボる…んなわけに行かないので、仕事行ってきまー( ´Д`)y━・~~

私について

タイトル通り、私について、です。 工藤静香さんの大昔の曲にこんなタイトルありましたねぇー。なんてほっこりするページではないです。 興味のない方はすっ飛ばしちゃってくださいネ(∩´∀`)∩ むしろ、自分が何度も読み返し忘れないよう、肝に銘じるためのペ…

読んでる漫画

新刊が出てました。 アニメ化ですって?だからか?めっちゃ笑顔じゃないですか。 声優さんは誰かなー(*´▽`*) もちろん、一度、熟読してカバーもオッケーです(`・ω・´)v 何かの拍子に検索に引っかかってネタバレになると嫌な方もいると思うので、中身は書…

今持ってるあれこれ達

手作り、頂いたもの、買ったもの、小さいけど沢山溜まってくるものですね。 気が付けばこんなにありました。 中にはキーホルダも入ってますが気にしないでください(笑) で、あと大切にしまっているストラップがあります。 http://www.panda-z.net/(パンダ―Z…

おかしい…

ヤベェΣ(゚д゚lll)って、飛び起きたはずなのに早めに駅に着いてしまった…なんで(・_・;

頑張ったらいいことあったよ

以前受けた職場の試験、レジの検定(3級)ですが、私の検定担当の方がとても厳しいと有名な方でした。 検定の前勉強会以来、自分なりに努力してなんとか合格できました(;´∀`) そしたら、職場の友達が、あの担当相手にすごい!ラーメン奢るよ!(てか食べたい…

1月19日のランチ

オムライスできたよー。具材はウィンナーとキャベツ。ちょっと卵焼きすぎたか・・・。 ケチャップとウスターソースをかけていただきます。ケチャップのかけ方がへたくそなので、汚い感じになってしまいました(´・ω・`)

鍋パーティ

今日は父の誕生日です。 昨日、実家で鍋パーティしました。 父がめっちゃ飲んでました。まぁ、子供もそれに負けずですが(笑) 母が何を思ったのか、すき焼き肉を買ってきていました。 おそらく美味しいお肉食べてほしかったんだろうなと思います。 焼いた方が…

和みを投下

かまって。 あと、おやつも。 くちの余った部分が柔らかくて好きです( *´艸`)

夜中だなぁ

月が欠けてゆく。 星が輝いてゆく。 冬の夜空を見上げて、深く息を吸い込んだ。 友人で悩んでいますorz "ともだち"って、始まりは結構スルッといくのに、最後はあんまり綺麗じゃないことが多いよなぁ。どっちが変わったとかじゃなく、どっちも変わったのか、…

(;´∀`)危なかった

もうちょっとで、全国ネットで罵詈雑言をご披露するところだった。 一息入れるって大事だ。 昨日、ちょっと遊んできました。 飲んだソルティードッグ すっげー塩( ゚Д゚) ちょっと多すぎる。さすがカラオケクオリティ。ウオッカ系列で別のカクテル頼んだら、超…

出勤中に

昨日の新年会を思い出して、楽しかったとニヤニヤして、今幸せだと思った時、ヘッドフォンから流れてきたのは嵐のラッキーマン(カタカナだとなんか変だな(笑)テンション朝からアゲアゲだわ❗️

つぶやき

満月だー!

昨日ちょっとみた番組

昨日テレビでですね、細かい男性vs大雑把な女性、みたいなのがやってたんですよ。 男性陣の一人が、バスマットの上にスリッパで乗るのは許せない、と言った時に女性人と司会者は乗って歯磨きとかするよー!って反論してたんですけど、私、男性派だわ(´・ω…

過去を振り返る

例えば、買い替えるんじゃなくて、今のをもう一度きれいにして使う、とか。 例えば、収納場所を買ってくるんじゃなくて、今、家にある収納場所で片づけてみるとか。そのためには、どうしたらいいかとか。 離婚前はどうしてできなかったのかな、と、ふと思う…

水道代がちょっと怖い

朝からお天気が良かったので、愛犬の毛布を洗いました。 洗濯機で?いいえ、お風呂場で湯船にお湯をためて、踏み洗いです。 洗濯機で愛犬の毛布とか洗ったりしたら、次に洗濯した衣類に毛が思いっきり付着してきますよ。おそろしいですから( ゚Д゚) ちょっと忙…

祝杯じゃぁー

レジの検定、無事に合格しました! と、いってもまだ3級ですけど・・・いいのだ! お祝いじゃぁー! 友人にもらったチロルチョコとー(∩´∀`)∩ これとぉー あ、たこやきはコンビニ産です。 高いけど無性に食べたくなってしまって(*´▽`*) あとはこれ。 頂き…

チョコ食べたい

明日は職場で検定の日です。 クリアできるか、気が気ではないです。 が、 月9を観てました(オイ 原作を知らない私にとって、久しぶりに先が読めないドラマです。 主人公絡みの人辺りは、なんとなーくストーリーが想像できるんですが・・・、その他諸々が・…

今日の夕ご飯 1

知り合いから、ミカンとリンゴとサツマイモをいただきましたー! イチゴもいただいたんですが、残念ながら生のイチゴは苦手なので実家で美味しく頂かれることになりました(´・ω・`) 今日の夕飯 サツマイモと冷凍の肉団子を砂糖醤油でからめてみました。 うー…

飲んだ食ったしゃべった

おはようございます。 今週は休みが多くて、仕事心がちょっと溶けそうです。 昨日の夜はお食事に行ってきました。 個人宅へ招いていただいたので写真はUPできないのですが、久しぶりに浴びるほどのビールを飲んできました(∩´∀`)∩ ・・・久しぶり?>(´・ω・…

なぁーんにもしたくない日

今日はなぁーんにもしたくない日みたいです。 なので朝からなあーんにもしてません。 あ、かろうじて掃除機だけはかけましたが・・・。 椅子に根が生えたようにじーっと座ってPCしてます。 しかもPC操作も目的のないネットサーフィンというやつです。 ここま…

樹脂粘土を昔使った記憶

昔、生クリームデコが自分の中ではやりました。 そして、樹脂粘土も流行りました。 マカロン作ったり、チョコ作ったり、最終的にはDSのカバー一面を生クリームとお菓子でデコって、マイブームは終了となりました(笑) (そのDSケースは知り合い宅へお嫁に行…

最近食べてるもの 麦ふぁー

以前パッケージがなくて写真を載せられなかったおやつです。 カルシウム豊富と書いていますが、裏返すと・・・ ビタミンEを含む小麦胚芽を配合しているらしいです。ビタミンEって結構必須成分らしいけれど、何からとれるのか皆目見当もつかないので、ひとま…

11時前のおやつde夢を語る

クラッカーと、うしろにちょっとだけ愛犬のおやつが映ってます(笑)写真に映っては居ませんが、マーガリンも準備しました。カロリー高っ! でもいい。今はこれが食べたい気分なのだ(*´ω`) 飲み物はホットミルクがよかったんだけど、あいにく牛乳が切れてい…

買い続けている漫画 その2

4作買っている漫画の@2作 まずはこれ 5巻の最後の、次巻予告でクライマックスって書いていました。終わるんですね。またもやコミックスが減っていく(´・ω・`) 主人公の少女は歌を歌うと雨を降らせることのできる力を持っています。 太陽の王国に嫁ぐこと…

今日の職場(戦場)にて 1/7

社員に喧嘩を売った気がする(∩´∀`)∩ だって伝票に書いてない事確認したかて言われても知るかよ、的な。 確認事項どころか担当者名も書いてないんだから、ますます確認しようがないでよ。 そんな不出来な伝票作成しといて後処理完璧にしてもらおうなんざ、社…

2014 手帳をもらいました

友人よりスヌーピーの手帳をいただきました。かわいい(*´▽`*) 中はこんな感じです。 スペースもたくさんあって、おまけにジッパーの袋もついてる。 いい感じです。 すでに使用している手帳があるから、これは何に使おうか検討中です。 使っているのは小さい…