Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機の逆襲

私が何をしたというんだ。 今日、掃除機の紙パックを交換しようとふたを開けたら、中身が爆発していました。 正確には、紙パックの銜えが外れていて中身がパックに入らず溢れていました。 一体いつからこんな状況になっていたというのか。 ワンコの毛とか絨…

夏への偏見

今日も急予定ありか…絵の具触る時間がないー❗️ゆっくりしたいーこの間ついに素手でゴキの赤さん殺ってしまったー❗️見慣れるって怖いー夏は嫌いだー❗️夏は虫いっぱいだから怖い。・゜・(ノД`)・゜・。ちなみに海は嫌いじゃないですが海水浴とか好きになれない…

ヘルニア対策@体幹

実は以前から興味があった体幹ストレッチ。ヘルニアにも良いらしいので、検索してちょっとやってみた。すぐじっとり汗かいた(;´Д`A私、体が固いのが悩みで、さらに超猫背も悩みで、ヘルニアが悩みです。体幹ストレッチは良さそうなので、ちょいと頑張っって…

まさかのドラマ化@児童書

「精霊の守り人」って実写化できんの?( ゚Д゚) アニメサイト(音量注意)→http://www.moribito.com/ 小説サイト→http://www.shinchosha.co.jp/book/130272/ この方の小説大好きでして、「守り人シリーズ」のほか、「獣の奏者」「狐笛のかなた」も読んだんです…

笑える動画で泣いた(リンクはしていません)

笑える動画を見てみろ。 ということで、絶対笑える動画をみてみた。 笑ったら即涙がでてきた。 笑いなき?そうかもしれんが、これは違うのが混じってるなぁ。 何度目だ。 辛いときはつらいって言っていい。 泣け。 っていうか自分が辛い状況だというのに気が…

壁 @ どうする?

よくわからないけれど、最近頭の中がいっぱいいっぱいで、余裕がないんだ。仕事で期待されてるのかって、わかればわかるほど。もう要らないわって、ある日言われないか。要らなくなってしまうのが怖い。仕方ないってわかってる事にイライラして、それを外に…

あーあ

最近異様にミスが多すぎて、仕事の自信は減っていくばかりだ。なのに責任重くなる場所への試験目指してて、大丈夫か?自分…昇格面接自信、皆無だわ

数字恐怖症@算数時代から

タイトル通りです。 応用問題とかの、どうなってこうなるって理屈は嫌いじゃないです。 何が嫌いって、桁とか単位を読むことが大の苦手みたいなんです。 一十百千万…って数えることです。 表とかで千の桁以下を切り捨てて表示しない時ってあるじゃないですか…

イヤフォン

音楽を聞いていないと電車で気分が悪くなります。ヘッドフォンが大好きなのですが、暑さに負けました。許せ、私の財布。今、まさにこれで聞いているのですが、やっぱりイヤフォン頼りないです(´・_・`)存在も音も…音質は悪くないです。イヤフォンも進化したな…

今日は何の厄日だ@猫に噛まれた日

夕方、いつものようにワンコのお散歩に出かけました。 マンションの入り口を出たら、丁度、子猫が敷地の外の自動販売機の辺りから逃げていくのが見えました。 よく、道を挟んだところにあるガレージに居る子猫です。 親猫と子猫2匹で一緒にいるのを良く見か…

とにかく寝た

うん。ほぼ一日中寝てた…。 なにもしてない。 散歩いって買い物しないとなぁ。 最近、クレジットカードとか電子マネーとかにちょっと興味を持っています。 どれが一番得をするのかとか、本屋で特集立ち読みしたり(笑) 電子マネーとかカードに慣れてくると、…

THE 仕事

今日は普通に出勤でした。 帰宅してのんびりしていた午後9時ごろ、職場から一本の電話が入りました。 なにやらトラブルが発生した模様。 そのお支払いの伝票が私の名前で作成されているという事態。 トラブルの内容を聞いても、私には覚えのないものでした…

朝の贅沢チャージ

美味しかった〜♪( ´▽`)仕事するぞー!行って来ます❗️

やることが連なって終わらない

色々書きたいことが昼間思い浮かぶのに、書くまでに至らない日々が続いています。 沢山あるのに、ネタ一個だけUPとかね。 一個UPしたら十分だろうって? うーん。どうかな。 とにかく、提出物がいまだに続いているのに加えて、間近に職場での試験が迫っ…

仕事@ミスはチャンス

クレーム返品を受けた。どんな接客でもそうだが、最低限これは知っているだろう。は、お客さんには通用しない。これは…と知っている境界線は、たとえ大多数が同意見でも、お客さんも同じだとは限らない。一般ではなく、自分の知識内の勝手な線だということ。…

久しぶりにゆっくりの休日

犬も不細工になる昼下がり(笑) いやいや、ぐっすり眠っている姿は可愛いものです。 山ほどあった提出書類もようやく残りわずかとなりました。 ほっと一息です。 最近、梅雨らしいお天気が多いですね。ワンコの病院に行くタイミングを迷います。 一駅歩くので…

ある日のカラオケ

都会の中のカラオケですよ。 入口付近にあります。 雰囲気がね、南国です。 入ったら、階段横にある置物?です。 南国でしょ。 ここの目的はコレ 一斤の食パンで作られたハニートースト! テンション上がりまくりです。 二人で食べて、お腹いっぱいになりま…

やっぱり寝不足

昨日眠れなかったので、今朝は当然寝不足です。寝不足っていうのは、良いことはないね。判断鈍るし、我慢効かなくなるし、体温調整狂うし、色々な事がおかしくなる。まぁ、今日も頑張りますかねぇ。

謎@深夜

なぜ、夜に弱い自分がこんな時間まで起きいることが出来てしまって居るのか…謎すぎる言ってる内に朝が来て、仕事だっていうのに…(;´Д`Aとりあえず、熟睡してるワンコは可愛かったです♪( ´▽`)

愛用のモノ@化粧品

やっと新しいのを買えました我慢出来ずに朝から使用。スッキリした。ファンデのノリもよろしい(*^^*)ついでに手もやっときました。では出勤でございます( ´ ▽ ` )ノ

急でも集まる

本当に急に夕方に食事に行くことになったので行ってきました。 今日はお酒なしです。 一緒に居た人があまり飲まない人だったし、私も超金欠なのでありがたかったです。 焼きそばとチョコレートのジュースを飲んできました。 焼きそばにはすじとこんにゃく入…