Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パステルで夏の海

水平線まではまぁ… 入道雲がよくわからなかったです。 描いている途中は 手が汚れているので、ネット検索も出来ず(苦笑) いつかリベンジした時、もうちょっと思ったように描けるといいな。 この絵の背景は指と筆で伸ばしました。 前回の海はコットンと筆。 …

パステルでイルカ

初作品なのでなんともこそばゆい感じなのですが… 塗り絵じゃなくて、描いて見ました。 パステルアートして見ました。 描いてた数十分、ドキドキしっぱなしでした。 初めて使う画材だし。 混ぜたらどんな色になるかな 色のノリ具合はどんな感じかな 削りはこ…

画材屋さんに行ってきました

ホルベインのソフトパステルを買いました。 24色です。 先日までずーっと絵の具を買いたいと思っていて、その衝動は抑えられていたのに、一度パステルを使ったらパステル欲しい衝動は抑えられませんでした。 まだ未使用です。 次の休みに使う予定です。楽し…

塗り絵 ジョウロ 完成

先日から続けて塗り絵して、完成しました。 細かい部分のup↓ 今回は草花の部分が少なかったので完成が早かったです。 イメージは、柔らかい、優しい感じ。 強くなり過ぎない、明るいイメージ。 でも色はたくさん使う。でした。 背景のパステルについては、も…

塗り絵 ジョウロ 途中

今回塗るのはこのページです。 絵の具が欲しいこの頃でしたが、それは背景を綺麗に塗りたかったから。 前回のふくろうで大変だったんですよね。 でも すぐ他の道具に手を出すのは私のいつもの悪い癖です。 今回は道具を変えて解決する前にぐっとこらえて、改…

塗り絵 フクロウのページ 完成

以前から塗っていたフクロウの塗り絵がようやく完成しました。 …完成したというか、妥協してしまいましたが。 背景の塗りが均一にならなくて(泣)←妥協点 そもそも、色鉛筆だから仕方ないと言えば仕方ないのですが、綺麗に塗っておられる人は世の中にいる。 …