Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

応募

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!懸賞応募~\(^^)/公式アプリは安心ー(´∇`)

遠征

職場の応援要員として、府を超えて遠出することになりました。応援要員って、私がいって何ができるかわからないけれど、精々足を引っ張らないようにしてきます。車窓から見える大きな道路。 車の列を見て、私数年前まではあの道を車にのっていたんだなぁ。し…

最近のうちのおやつ

時間がないときはリンゴかヨーグルトですが、時間があるときは変化します。 リンゴだらけのヨーグルト(笑) 安くて美味いw こっちはワンコ用 リンゴとヨーグルトどっちを先に食べるかなーって思ってたら、ヨーグルトでした。 ちなみにリンゴって体にとても良…

方向性

外は予定外?の大雨です。 少し、ブログの初期の頃を読み返していました。 私、ゆったり楽しんでいましたねぇ。 最近の自分は生活に慣れたのか、今の生活でもなんとかなると分かったからか、ギスギスした感じが否めないです。 一度解けたはずの感覚とか、他…

そして好きなノート(紙)の話に走る(ダラダラ書くよ)

休日だけど仕事の用事でお出かけしていました。 出先でのランチで職場の方とおしゃべり。 ちょっと不満をブチ撒きすぎてしまって超反省しました。 さて、午後早い時間に用事が終わったので、久しぶりに東急ハンズへ行ってきました。 入口はハロウィン一色で…

2015年の手帳を決めました。

売り場に手帳が並ぶ季節になりました。 毎年、すごくすごく迷います。 文具大好きですが、大好きなのも手伝ってか毎年迷います。 でも今年は、私にしなよーって言われてる気がしている手帳がありました。 ミドリのMDノートです ミドリのHP→ミドリ - mido…

今月の栞ー2014 10月

今月のとか書いてますが初です(コラ 本を買ったので、急遽しおりが欲しくて作りました。 表 裏 表裏と書いたけど、どちらがどうとは決まってないです。 どちらから見てもオッケーなのが理想です。 材料は小さな厚紙(ちょっと一言添えて渡すような手紙用)と…

久しぶりに

台風なのに、どーしてもヘッドフォンで音楽聴きたくて電車で聞いています。荷物になるけどヤッパイイオト(*´∀`)♪ 仕事じゃなければカラオケ行きたかった(´Д`) そんな気分なのに、超大型台風直撃なため、早めにでる。今日帰りは電車動いてるかしら。最近すっかり音…

考え方の改善 04 相手の身になって?

長年染みついた考え方はそうそう変わらないわけですが。 あ、またやっちゃってるな、と気が付けるようになったとか、行動前に自分にストップかけたりできる程度になったことは進歩と言えると思います。 今考え方を変えたからって、未来に何か手に職つけてる…

考え方の改善 03

藁にもすがる思いと、こんなものという思いを持ったまま、自己啓発の本を読みました。 元々心理学やら思考について嫌いではないほうだった為か、楽しめました。そして、なるほど。と思えました。ちょっと生き方が見えました。 そして、昨日、久しぶりに「あ…

腰痛日誌 03

とにかく寝る。暇を見つけては横になる、を繰り返して少しずつマシになってきました。 腰を悪くすると当たり前にできていたことが出来なくなるので、それが出来た時にめちゃくちゃうれしいです。 今日は階段をほぼ普通に上がれました。 これ、めっちゃ嬉しか…

引力

動物病院からの帰り道、前を歩いていた知らないおばさんが振り返りました。 なんだろう?と思っていたら、空を指して教えてくれました。 「月食(*^_^*)」と。 振り返って空を見上げると、月が欠け始めていました。 月に背を向けて歩いていたし、地面(主にワ…

腰痛日誌 02

とにかく、立ってても座ってても痛むのが腰痛。 体を支える行動すべてが負担になる。二足歩行の定めです。 ならどうするか。 痛み止めを飲み、シップを定期的に張り替え、できる限り寝る。 これに限る。 ただし、痛まない向きで。 横向きがおそらくベストだ…

腰痛日誌 01 怒ってます 2014/10/08

腰痛がひどくなって早一週間ほど。 レントゲンを撮影しましたが、一応骨には異常なし。 筋肉が硬くなったりしているせいでしょう、ということで、大きな病院から整形外科クリニックへ紹介状をいただきました。 痛みが続くようならそこで温熱療法とかもしてい…

水彩絵の具 02

↑とは全く別物の話ですが、先日、ハロウィンで職場の人にあるものをラッピングしました。 それは自分なりに可愛くできましたよv さて、今回の絵。 ハロウィンといえば魔女だよねと思って、魔女を描こうとしていたんだけど。 ちょっと怖い感じの絵とおもって…

考え方の改善 02

明日、職場の筆記試験ですが前もって勉強しておいたのであまり焦っていません。 過去問は取り合えずほぼ正解したので、焦らない限り大丈夫だろう。 学生時代は試験勉強といえば一夜漬けか、数日漬けだったんですが、今は範囲の広さに寄りますが、数か月から…