Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かぶらを煮てみたよ

ということで、夜ご飯を作りました。 どうしても煮物が食べたかったんです。 タッパ―写真で失礼します(´・ω・) 醤油と砂糖とみりんとだしのもと。これだけで作りました。 少量の鶏肉とかぶらを煮ていたんですが、さみしくて里芋を投げ込みました。 美味しか…

かぶらの茎、ごはんの友

料理を作ると本当に惣菜より節約になるのか。 試してみるか、ということで買い物に行ってきました。 雨が降る前に、と思って出たら、すでに降り出していました(´・ω・`) 大根を買いたかったんだけど、かぶらが安かったので購入しました。 おつとめ品ってやつ…

言い訳スパイラル

昨日生きたいと呟いた後で、ちょっとすっきりしているので考えてみます。 私は、現状に不満を持つことが得意です。嫌な得意科目ですが(苦笑) 本当はこういう事してる(したい)はずなのに、現実がこうだからなぁ。 これがよくわいてきます。で、なんでこうな…

死にたい、と、生きたい

昨日今日と、町がすごくモヤっとしてますね(;´∀`) いろんなことに鈍感な私でさえ、なんだこれは。と思ったほどです。 大阪ではPM2.5の初、注意喚起が発令されたとか。 恐ろしい事です。外に出ると喉が変な感じします。 んー、マスクはなぁ…化粧はげるから…

お出かけしました

とても暖かい日でした。 太陽の日差しが嬉しくて、お出かけしてきました。 私はとにかく太陽の光が大好きです。 光と太陽の熱が大好きで、曇りとか雨が続くと勝手にテンションが落ちてしまいます。 雨、曇りが続くと、項垂れてる草花のイメージです。 なので…

春の日差しでした

早咲きの桜が咲いていました。 もう暖かくなるようなので、周りの桜も一気に蕾が膨らむかもね。 そして夕暮れ。 夕焼けがきれいでした。 木の枝と夕日と夕闇のコラボが好きです。 iPhoneのカメラ機能だからこそ撮れる色合い。 でも本当に見た色ではないの。 …

転寝 夢現

やっと聞こえた?「自分を探す旅へようこそ。ここはどこかわかる?見える?」 「城」 「そうだよ、正解。君が物語を書くのを好きだったころ、構築した自分の世界。しっかりと何度も何度も表現方法を考えてリアルに表現しようとした。だからとても頑丈に残っ…

相棒 追記あり

愛用のラピスのブレスレット。ちょっと太陽浴びさせろよと言われた気がしたので、電車待ちの間に日光浴。ついでにパシャリ。最近、色々厳しいんだけど、君の試練?って聞いたら、試練与える石とか言われてるんかもしれんけど、何でもかんでも辛いこと起こっ…

ん?(。-_-。)

変だな。寝つけない…(・_・;とか言ってると眠れそうになってきたかも。おやすみなさい(*^_^*)

酒盛りは終わり、新天地へ

一通り、梅酒とリキュールを飲み終えると口の中が甘い。 ベタベタでした。 すぐ横でうっているレンコンチップスが売れていたのに納得です。 しかし、お好み焼き(しかもランチに突入したので白米とお味噌汁付だった)を食べた私たちは胃袋が満足すぎて食べ物…

梅酒とリキュール

天満天神梅酒大会へ行ってきました。 http://umesusu.jp/ ←梅酒大会のページ http://www.tenjinsan.com/ ←舞台の大阪天満宮のページ 大阪の天神祭り、といえば花火で連想される方が多いと思いますが、その天神祭りの舞台でもある大阪天満宮で、梅酒の飲み放…

午年であります

広告のために地域に配達された年賀状で当たりました。 今年のお年玉切手シートです。 広告も馬鹿にできない( *´艸`) そして、タイムバーゲンで売られていた子に一目ぼれしました。 箱を探す間も、誰かにとられないようにずっと手に持っていました。 買おう…

愛犬の記録 4

16日の夜は、一度寝たら中々起きてきませんでした。 目は覚めてるけど起きない、って感じ。 いつも通りの夜のお散歩に誘ってみたけど、全然気乗りしてない。 しんどいのかなー? じゃあ一先ず、炊いたご飯を冷凍するか。 と、用事を済ませることにしました…

愛犬の記録 3

今日、3日間のお薬が切れるので病院に行ってきました。 あいにくの時雨、そして、霧雨、または弱雨でした( ;∀;) 風も強いので傘はさせず、さしたところで、この霧雨のような雨は中々防げまい。 撥水のダウンを着て、それについているフードをかぶっていきま…

2月14日

世間はバレンタインかぁ。と、思いながら父のお見舞いに行っていました。 今日、退院日です。自宅で愛犬と一緒に一息ついていることでしょう。 (実家にもワンコがいるのです) 父が病院に居る最後の日に、家族のうち私だけがお見舞いに。 父と院内コンビニカ…

雪の日の一枚

とても綺麗

うーむ(-_-)

前回の記事ではお見苦しいとこをお見せしてしまいましたf^_^;)何を言っても出来ることをして上げるしかないのにね(笑)今日も一日、始まります。病院の日なのに、雨やだなぁ…

まだ?

ほしいです。 たべたい。 でもマテっていったから、まってます。 まだかな・・・。 もちろん、丸ごとはあげません。食べ過ぎです(笑) わけわけして一緒にたべました(*´▽`*)

キター( ゚Д゚)

雪! 喜んでいいのか?って? だってテンション上がるんだもん、しょうがないわ♪ 愛犬とお散歩行ってきました。 サクサク、サクサク、ワンコの足型スタンプが雪に・・・ カワユス( *´艸`) でも、冷たかったらしく、すぐに「帰る・・・」て言い出しました。 残念…

中型犬がバギーに乗ってみた

職場の方から、以前ワンコに使っていたから、もし使えたら使ってあげて!と、バギーを頂きました。 実は、うちのわんこ、どんどん症状が悪くなりまして、首の向きもかなりの制限、そして痛みの頻度も増えてきていたんです。 まともにまっすぐ歩けない、首は…

うひゃー

久しぶりに風邪っぽいです。ちょびっと熱があります。体調崩すとか本当久しぶり。風邪引くとすごい確率で、胃に来るんですよね。熱より何より胃が痛ーい。愛犬は今日は調子良さそうです。後足は相変わらず辛そうですが、散歩に出たら長い距離行こうとするの…

愛犬の記録 その2

それはそうと愛犬の様子が最近おかしいです。たまにですが首を少し傾げた感じになり、その間はまっすぐ歩けない上にヨタヨタします。足も痛いし、なんかうまく歩けない時があるし、なんだか大変そうですU・x・U

愛犬の記録 13歳と2か月め

中型犬13歳=人間78歳 そうか、うちの子はおじいちゃんだな(*´▽`*) 年齢を確認するたび、いつも思います。だって、親の歳より上だわ(笑) 15キロ程ある、大きめのビーグルです。 離婚のとき、引き取りました。 置いていく考えは元々なかったんですが、…

体重と食生活

最近、ちょっと気になってきました。 何がって、腹回りというか、顎回りというか・・・。 着実に太っている気がする(´・ω・`) 実家に行くたびに計っているのですが、ジワジワ、ジワジワと増えてきています。 結婚していた頃、なぜか、旦那と一緒に食べるから…

雪ワクワクしてたのに

朝は雨でした。愛犬は散歩に出てもさっさと家に帰たがるし…(苦笑)車に少しだけ雪が残っていました。気温はあんまり上がらないようです。朝の水が冷たくて、ふと田舎のお水も冷たかったなと思い出しました。夏休みに田舎へ帰っている事が多かったのですが、田…

一日の終わり

日が暮れる。 今日も一日が終わり、夜が来て、明日が来る。 日ノ出は明日を今日にする。 おやすみなさい。 一眼がほしい・・・って、こういう時思うです。 iPhoneじゃぁ物足りない(ノД`)・゜・。 今日のんだスタバのホワイトモカ、おいしかったなぁ。贅沢し…

街へ

出かけた帰りに寄り道してきました。 道頓堀周辺です。 看板に牛が居ました。 写真中央にぶら下がってます。黒いのが(笑) つづいておなじみ、かに道楽。 有名どころのグリコは撮りませんでした。人が多くて多くて。平日の昼間なのになぁ(;´∀`) 大きなダイ…

魅惑の文房具 なめらか油性ボールペン

最近のボールペンネタ・・・。 以下 全部油性 メーカー 三菱鉛筆 商品名 ジェットストリーム http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream/standard.html このボールペンが登場した時は、油性の革命が起こりました。 油性なのに滑ら…

寒い日ー休日

寒い! 寒いけれど、寒い日は大好きです! 空気がきれい!寒い日は夜空がとてもきれいなんですよ。って、朝から夜空の話ですみません(笑) 寒い日の朝は天気が良ければ、私は窓を開けて家の空気を全入れ替えします。 暖かい日ももちろんしますけれど、寒い…

魅惑の文房具 水性ボールペン

ということで、水性ボールペンについて語りにやってきました。 まずは水性ボールペンの”水性”について。 水性は大きく二種類に分かれます。 1.ジェルインク(水性顔料) 2.水性インク(水性染料) 大前提に水性とは、インクの成分の大部分が水であります…