Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

中型犬がバギーに乗ってみた

 

職場の方から、以前ワンコに使っていたから、もし使えたら使ってあげて!と、バギーを頂きました。

実は、うちのわんこ、どんどん症状が悪くなりまして、首の向きもかなりの制限、そして痛みの頻度も増えてきていたんです。

まともにまっすぐ歩けない、首は曲がってるわで・・・病院までは早足で歩いても40分ほどかかる距離なので、病院すらいけないわどうするねん、って感じだったんですよ。

救いは、散歩は楽しいらしいことと、食欲が落ちていない事。

でも、散歩もいつもの距離を歩いている途中で痛みに襲われてしまいました。

痛みと首の傾きが激しかった時の、愛犬の上からの写真。

曲がっているのが一目瞭然です。

f:id:moonlightsonata:20140211182222j:plain

で、職場で話していたら、職場の方にバギーを頂けることに。

もう感謝のしようもありません。

使えなかったら捨ててもいいからね、と頂いたバギーに初乗りした写真がこちら。

f:id:moonlightsonata:20140211170407j:plain

f:id:moonlightsonata:20140211170412j:plain

 

こ、これなに?なになに?って声が聞こえてきそうな写真が撮れました(笑)

乗れることは乗れたんですが、残念ながら人間用バギーはやはり狭かったです。背骨が悪くなければ、全然オッケーだったんですけど・・・。残念です。

ので、犬用バギーを購入しました。

f:id:moonlightsonata:20140212200813j:plain

4本脚で立つことが出来て、安定するようです。お座りしても、奥行きもゆったりです。

初乗りでいきなり病院までだったので、おやつを食べつつ動きました。

前にも後ろにもカバーが開くタイプのものなのですが、愛犬は後ろ向き乗車が好きなようです。常にお互いの顔が見れて安心ね(*´▽`*)

落ち着いてきたら、いつもの目線と違う景色を楽しんでいるようでした。

f:id:moonlightsonata:20140212200815j:plain

病院通いも、これで一安心です。

今、3日間、きついお薬を飲んで、痛みが引くかどうか勝負中です。

見ている限り、痛みも首の動く範囲も、少しマシになってきています。

寒いから筋肉固まらないように暖房必須です(`・ω・´)

人間も暖かすぎて、寒さに弱くなりそうです(笑)