Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

お出かけしました

とても暖かい日でした。

太陽の日差しが嬉しくて、お出かけしてきました。

私はとにかく太陽の光が大好きです。

光と太陽の熱が大好きで、曇りとか雨が続くと勝手にテンションが落ちてしまいます。

雨、曇りが続くと、項垂れてる草花のイメージです。

なので、どうしても太陽の下に出たくなるんです。

夏場はいい加減年齢もあり、シミが怖くて日傘さすようになりましたけど(苦笑)

で、用事もあることだし、ちょっと日光浴も兼ねて午後からお出かけしました。

道端に植えられているパンジーや菜の花が綺麗に咲いてました。

写真はないけど、みんな陽光が気持ちよさそうです。

雑草達も輝いていました。

で、ブラブラと歩き回って、お店も立ち寄って、何も買ってないのにお疲れモードに(笑)

せっかく出てきたし、お茶でもして帰ろうかなぁ。と思い、カフェを探し、はたと思う。

私、超金欠なんだった(´・ω・`)

そう、私、とんでも貧乏なはず。ワンコの病院代だって必要だし。

なので、本当ーっに、自分ご褒美(*´▽`*)

とかやってる場合じゃないんですよ( ゚Д゚)<アホか!

でも自分の迷路に迷いこんで塞ぎ込んでいた時、最近贅沢カフェしてない、と、楽しかったころしてたことをすれば抜け出せるかもと一人贅沢カフェしたんですよね。

f:id:moonlightsonata:20140220163546j:plain

f:id:moonlightsonata:20140220163839j:plain

f:id:moonlightsonata:20140220163834j:plain

f:id:moonlightsonata:20140220164012j:plain

北欧系?木ベースのオープンカフェ風なお店で、フォンダンショコラのコーヒーセット。

可愛い木材のお店で、オシャレな食器たち、店員さんのオシャレな制服、そして美味しいチョコケーキ。

フォンダンショコラは、中に暖かいチョコが入ってるんですよ。上のアイスと絶妙なんです。一番最後の写真は、ケーキの中からホットチョコが出てきてる写真です。

ケーキセットは900円程しました。私が好きなものが全力で揃った時間でした。

しかし、この幸せな時間も、私の心の雲を晴らすことはできませんでした。

あれから数日

今まさに、同じようなことをしようとしている時、私が選んだのは

f:id:moonlightsonata:20140224153402j:plain

マクドナルドのサンデー(チョコ)とホットコーヒ、220円也(クーポン使用)

一人用のテーブルに座って、ほっと一息。これが、至福でした。

幸せは金額と場所と見た目ではないのね。

使っちゃった、という罪悪感もなし、チョコもアイスも食べられて、コーヒーも飲める。

価格的には全然、贅沢感が違うけど、至福の時間が味わえた。

これが世にいう分相応、というやつか。(意味違ったら恥ずかしい)

お洒落カフェももちろん好きだけど、考えてから行動するようにしようっと。

一人カフェしたあと、満足して帰宅してきました。

良い一日でした(*´▽`*)