Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2014-02-27から1日間の記事一覧

かぶらを煮てみたよ

ということで、夜ご飯を作りました。 どうしても煮物が食べたかったんです。 タッパ―写真で失礼します(´・ω・) 醤油と砂糖とみりんとだしのもと。これだけで作りました。 少量の鶏肉とかぶらを煮ていたんですが、さみしくて里芋を投げ込みました。 美味しか…

かぶらの茎、ごはんの友

料理を作ると本当に惣菜より節約になるのか。 試してみるか、ということで買い物に行ってきました。 雨が降る前に、と思って出たら、すでに降り出していました(´・ω・`) 大根を買いたかったんだけど、かぶらが安かったので購入しました。 おつとめ品ってやつ…

言い訳スパイラル

昨日生きたいと呟いた後で、ちょっとすっきりしているので考えてみます。 私は、現状に不満を持つことが得意です。嫌な得意科目ですが(苦笑) 本当はこういう事してる(したい)はずなのに、現実がこうだからなぁ。 これがよくわいてきます。で、なんでこうな…

死にたい、と、生きたい

昨日今日と、町がすごくモヤっとしてますね(;´∀`) いろんなことに鈍感な私でさえ、なんだこれは。と思ったほどです。 大阪ではPM2.5の初、注意喚起が発令されたとか。 恐ろしい事です。外に出ると喉が変な感じします。 んー、マスクはなぁ…化粧はげるから…