Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事@自分の気持ち@分岐点

以前、文具の仕事をしていました。 離婚をきっかけに、急遽辞めました。辞めざるを得ませんでした。 収入もパートじゃ足りないし、増える予定のない職場では生きていけないから。 このたび、新しい職で、いざステップアップできそうだぞというときになって、…

詰杉@栄養不足

このところ、ちょっとバタバタしていて、予定が詰まっていた。 予定がない時間は、職場の提出物に追われていた。提出しても新たに追加されるパターンが続いて、愛用の書類ファイルは満タンです。 おまけに職場でちょっとしたイベントがあったので尚更紙類が…

怒り@やり場なし

スマフォ+イヤフォンのチャリにぶつかられかけた。寸で止まったのに、スマフォ気にしながらちっこい声で早口すみませんだった。こっちを見たのはチラ見の一瞬。見てしっかり詫びなし。詫びただけいい?よくねぇよ(♯`∧´)大体、スマフォでて来る前から音楽聴…

眠れない@方向音痴

明日面接なのだけど。仕事の後、ギリギリの予定でダッシュで行かなくてはならないこと判明。さっきまでMAPとにらめっこしていました。いや時間的には余裕みたはずだったんだけど、面接場所に行く為の出口が…遠い。あの迷路のような新大阪駅。攻略できるだろ…

何度も踏む轍@性格

わんこの為に時間セーブする。だから好きな仕事も後回し。じゃあ何か?この苦しさも、不満もまとめて全部犬のせいか?お前のせいで、お前さえいなければって言われてしまう立場か?そんな存在か?違うよな愛すべきパートナーのはず…( ゚д゚)放置するわけでもな…

熟考@自問

誰かに背中を押してもらえること待っていないか?新しい環境に飛び込むのが怖いだけじゃないか?苦しいとはいえ、今の安定を手放すのが怖いだけじゃないか?待ってるだけじゃ、今以上は得られないと言っていた自分はどうした?口だけか?手放さなきゃ次は握…

熟考@仕事

やりたい仕事のジャンルの求人を発見しました。 本気で好きなジャンルです。 今の職場の仕事は、正直上っ面しかわからなくて、深いところを覚えようとしてもなかなかすんなりと入ってきません。 求人を見つけたところは、もしかしたら社員にもなれるかもしれ…

ビール@思考と涙

今日はビールを飲みたかったのでおつまみコースです。 枝豆、えのきとウィンナーの炒め物、卵焼き 枝豆をむいてみたら 彩はきれいになったけれど、お皿がさみしくなった(笑) ちなみに、えのきの炒め物はタッパに山盛りありますw ご機嫌で飲んでたんだよ。 …

戸惑う@仕事

研修の書類作成しないといけないのに、全然進まない。ありがたい事に、前に進む道は開かれていて、色々なチャレンジも準備されているのに、ダメだ。どうしても、この職場でやって行くぞ、突き詰めるぞ、って意思が固まりきらない。何度か自分を盛り上げてみ…

ヒールとシャツ in 職業研修

今日は職場の研修でした。 私服だけど、カジュアルはダメな服装で参加です。 必死に持っている服を選りすぐり、なんとか、シャツとキュロットと黒パンプスで参加しました。 長袖シャツしか持っていなかったんですが、外に出ていたのは朝と夕方だったので何と…

非現実から現実へ

強制連休が終わりに近づいてきました。 仕事の内容なんて頭の中からすっ飛んでなくなってるんじゃないかしら(苦笑) なんて言ってられない。 強制であろうと何であろうと、休みだったのは変わりないので、沢山休みとっただろって目で見てくる人もいる、そん…

In 難波 03 ログアウトまで

友人と合流。 今のところ、一人では生涯行く予定がない場所へ。 生写真に目がキラキラの女性が沢山いました。何かにハマれるって羨ましいー。 友人がお会計をしたあと、本日のメイン、ランチです。 繁華街、ちょっと外れるとオフィス街の難波は、選べば安い…

In 難波 2

フラフラ歩き続きます。美味しそう…誘惑に負けずに歩きます。これは…!サイレンススズカじゃないか( ゚д゚)!大好きだー‼︎ということで写真(笑)そうここはショッピングモールと馬券販売所。よく考えたらすごい組み合わせだよね(^_^;)もう一枚難波パークスは、と…

In 難波

友人との待ち合わせまでフラフラすることに。なぜか南海電車の改札にたどり着いた。おかしいな、別のところ目指してたんだけど…南海はピンクの改札がありました(*^^*)南海電車は高野山や和歌山へつながります。冊子一部とったら英語だった(笑)朝早いというの…

デザイン変えてみた

なんとなくブログデザインを変えてみました。 落ち着いた感じできらいじゃないんだけど、ずーっと同じのを使ってたから少々違和感がぬぐえない。 とりあえずしばらく使ってみよう♪ それにしても、休みは長すぎると無趣味な人間には堪えますね。 契約時間の都…

久しぶりのホームセンターで幸せを得る

以前は用事がなくても行っていたホームセンターに、久々に行ってきました。 うちのわんこの定番おやつを買いにいくついでに、夏用の安い薄いクッションがないかと思って。(注意:クッションも犬の物) 結果、両方ともあったんですけど、ペットコーナーに生体…

続 オープンテラス

緊張の連続だった数日、すごく毛嫌いしてた子供のはしゃぐ声とか、ワイワイおしゃべりの声とか、不思議、今は全然大丈夫。スケッチブックとか持ってくれば良かった。大したものかけないけど、今描くとペンが自然な動きをしてくれそう。ちょいと惰眠を貪りた…

外でお昼

オープンテラスになっている席をお借りして、外ミスドなう。座ってすぐ雨が降ってきました。雨よけのある席でよかった。雨にも濡れなかったし( ´ ▽ ` )周りでは、子供連れの主婦様団体や、愛妻弁当のビジネスマンがいます。誰も、犬すら関与していない時間は…

一番高い

左が阿倍野ハルカスです。ちょっと風キツイけど、外でミスド食べます。THE 一人の時間持ってみた

休日は仕事モードオフ

普段は男な勢いで働く私ですが、連休の朝には女性を呼び戻します。 だって、休日も「疲れたーうぜー」とか言ってゴロゴロしてたら本当にメンズじゃないですか。 私的、仕事モードから、休日モードへのリセットの仕方の一つは… 顔のケアをします。(シンプルw…

筆の向くまま文を書く 16

気分の変動が激しいです。 思うままに生きれば生きるほど激しさは増します。 陽が明るい頃、多数の人間の中に居る私は、陽が落ちてからの私を想像させないようです。 このブログには、陽が落ちてから向かうことが多いです。 朝このブログを更新している場合…

恒例の

病院行って来ます雨大丈夫かしら?

右手がね

時折、暇を持て余したようにウズウズするんだ。モノカキしたいらしい。今の全ての体験、知識が、いつかのそれの糧になるね。いつかまた、書く気なんだなぁ…全く、懲りないんだな

給料日超えても金がない!

そういえば、ワンコの病院代がクレジットで、しかもウィルスソフトが更新だった。支払い過剰(^ω^)金の管理は初っ端が勝負食材はもやしメインだ。もやし買おう!後は冷凍できる肉シリーズと………適当に。何とかなるなる。貧乏すぎてワロスwww貴重な体験過ぎ…

トールペイント

懐かしいものが出てきました。何年か前の作品です。

前言撤回www

ダメだ。祭りテンションでも流石に働き過ぎで疲れるらしいwww帰ってたらふく食べたら、転がって起き上がれなかったwww今がピークといえど今月は、まだまだ続くのだぜ頑張れ自分忙しすぎてワロスwww