Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

ビール@思考と涙

今日はビールを飲みたかったのでおつまみコースです。

枝豆、えのきとウィンナーの炒め物、卵焼き

f:id:moonlightsonata:20140620190437j:plain

枝豆をむいてみたら

f:id:moonlightsonata:20140620190705j:plain

彩はきれいになったけれど、お皿がさみしくなった(笑)

ちなみに、えのきの炒め物はタッパに山盛りありますw

ご機嫌で飲んでたんだよ。

でも突然、泣きだしました。

どうやら辛くて泣きたかったようです。

ご主人が泣いてるってのに、鳴き方変わるモノの、ワンコの視線は食卓一直線だし(苦笑)

さすがビーグル様だよ、まったく(泣)

泣いてないで早くちょうだい!って声が聞こえてきそうでしたよ…。

 

外で飲んでいたら、居酒屋でビールのペースがすごい早い状況になっていたと思う。

家でおつまみ作って、安いビール買ってきて1本だけ飲むしかできない状況だけれど、私がお酒におぼれてしまわない為にも、お金がない状況はイイのかもしれない。

今日は、おそらく余裕があったら、かなり買って飲んで、追加をコンビニでも買っていたと思う。少なくとも昔の私はそんなダメ人間だった。たまにならいいのよ?でも、いつでもフリーだったのよ。最低だわ。

今日は結局、提出物の作成はしませんでした。

無理にはやらない。

嘘っぱち書くのは性に合わない。

適当にやるのも性に合わない。

 

どんな過去であれ、その過去が今の自分を作ってる。

そう思った時があってね、そう思うと、今の自分のわずかな行動、全ての言動が怖くて仕方なくなった時があったんだ。

だって、今は未来を創るでしょう。

…なんて、あまり深く考えるのはよそうか、悪い癖だ。

考え込むのは良くない。動きを止めてしまうからね。

今与えられた状況を、打開する方法を考えるだけだ。

あとに戻る方法なんて、どこにも無いんだから。

仮に戻って選択を変えられるとして、だよ?

同じ選択を迫られる状況にまた陥るなんて、ごめんだよ。