Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天秤

帰れない事が可哀想って言われる。お昼休憩は取れず、エクレアを食べただけでした。でも仕事させてもらえて、いないと困ると言われる事が、私の中ではこれほど嬉しいものだ。めちゃくちゃ疲れるけど、全力で毎日過ごせるのは、最高。でも帰り道は知らないう…

それはそうと

ついに今日、夏限定、黒光りな虫がご訪問されました。 ただし、赤ちゃんでしたが。 はい、人によっては名前も見たくない虫のお話になります。 見たくない方はごめんなさい、どうか見ないでください。 うちには彼らがよくご訪問されます。寝ても覚めても、帰…

文具メーカー ぺんてるのカフェバー

銀座に期間限定でオープンさせてるらしい 店内落書きし放題らしいよ! 飲んで楽しい気分で好き放題描けるとか最高すぎるよ 近かったら絶対いくのに、関西やからいけませんわ(´・ω・`) 興味のある方は↓どうぞ。ぺんてるさんのサイトです 検索でも沢山でてきた…

筆の向くまま文を書く 15

私、人間が嫌いではないです。 むしろ好きです。 本当に? 常に違和感持ってきた。 接客業続いてるし、ちゃんと対応してるし、話も弾んでるし、向いてるよね。 本当に? ―――人間嫌いですけど、何か? 奥底で渦巻くコレは、なんだというのか。 冷酷なとこはち…

今日という一日

朝 洗濯をしたあと、 ようやくコナン映画を見行く。 朝いちばんの上映を見に行ったのだが、ギリギリまで上映を待つ人が居なくて貸し切りかと思ってヒヤヒヤした。さすがに一人だけのために上映とか申し訳なさすぎるじゃん?(汗) 最終的には数名居たので良か…

誰もいねぇwww

平日朝一番のコナン映画待ちロビーに誰もいないwww貸し切りか?‼︎

実家の…

チワワの初七日が明日です。仕事上がりに霊園に立ち寄ろうと思っていたのですが、どうやら仕事が忙しそうだ。ということで、前日だけど今日行く事にしました。さて、実家の父はすっかり家から出なくなりました。落ちこんで…というより、もともと外出しない、…

あー

ダメだ。まだこんな時間だというのに眠すぎる。朝9時〜夕方19時って何時間だ?結構働いた気がする。流石に疲れたのぉ…多分、5分と経たずに寝れるもったいなーい 夜はまだこれから…*1..zzzZZおやすみなさいませ *1: _ _

早く寝るつもりが…

なでしこアジア優勝おめでとうー‼︎*\(^o^)/*テレビつけたらやってたのよ。みてしまったわー‼︎いい試合でした。みんなかっこいいよ‼︎素敵だー‼︎

実家のチワワ 09

葬儀から一夜明けて、午後から実家へ行ってきました。 やはり父は、獣医さんの方法にどこか納得いっていないようなことを、たまに口にします。複雑です。言っても仕方がないことだし、獣医さんが悪意をもってやったわけでもないことくらいわかっているんだけ…

実家のチワワ 08

母も職場から飛んで帰ってきました。 母が、彼はまだ生きていると思ったくらい、綺麗な顔をしていました。 まだ暖かかった彼に悲痛な表情はどこにもありませんでした。 この記事→命日http://moonlightsonata.hatenablog.com/entry/2014/05/22/231348で最後に…

実家のチワワ 07

2014.05.22 続き 病院へ行き、経過報告。血液検査をしました。結果は思わしくありませんでした。血中尿毒症を示す数値がガツンとあがっていました。 そして、体重が増えている。 腹水の疑いです。 少しバリカンでお腹を剃り、エコーを取りました。 お腹には…

実家のチワワ 06

2014.5.22(木)続き 父とそろそろ病院へ行こうか、と話していると、彼がもぞもぞ動き出しました。 今日は全然動かなかったのに、食べたからちょっと動こうとおもったのか?と、言ってるうちにケージから外にでてきました。 そして、「あ、おしっこだ」と父親…

実家のチワワ 05

2014.5.18(日) 腎不全発覚 虫の知らせなのか、母は、まぁ病院は後日でもいいやと思って部屋の掃除をしていたのに手を止め、それらを放り出して受付が終わるギリギリで病院へ行ったそうです。 2014.05.19(月) 実家から、私に連絡が入りました。 昨日はショッ…

実家のチワワ 04

フィラリア感染症予防薬を処方してもらう際、必ず血液検査をします。 何か異常があれば、その血液検査で出るだろう。 誰もがそんな軽い気持ちで居ました。大した状況ではないと、誰もが思っていました。異常があっても、ちょっと数値が高いですね、低いです…

実家のチワワ 03

犬が歳をとるのは早いです。 働いていた父が引退した。そんな変化が人間にあるくらいの年数が経過すると、彼も徐々に高齢になってきました。 眠る時間がとても長くなり、ほとんどの時間を寝て過ごすようになりました。 時折、なにか体調悪いのかしら?と思わ…

実家のチワワ 02

彼 チワワ スムース(短毛) しかし骨格が少し大きく、チワワの基本体重3キロをやや上回る体重あり 彼は本当に気性が荒い子でした。放浪していた時期が彼をそうさせたのか、もともとがそうだったのか、それはわかりませんが、中・大型犬にだって飛びかかろう…

実家のチワワ 01

―――ねぇねぇ!こんなに沢山したよ そうなの、よかったねぇ とっても楽になったよ! 推定、13歳。昨日、2014.5.22(木)命の火を消しました。 10年程前、私はまだ離婚していませんでした。 愛犬の散歩途中で、散歩仲間の奥様から、迷いチワワのお話を聞きま…

お別れ後、帰宅しました

お別れの時間がいよいよ近づいて、空はますます晴れ渡りました。 昨夜ぶり、仕事のあと、数時間ぶりに逢いました。 完全に冷たくなっていましたが、とても綺麗な毛並みと表情をして、今にも起き上がってきそうでした。 お別れの後、家族で居酒屋で飲みました…

もうすぐ

綺麗で元気一杯のお花を買いました。事情を話すと店員さんが短く綺麗に整えてくれました。ありがとうございます。もうすぐ逢えます。でも最後です。早く逢いたいけれど、逢いたくない。複雑です。今日は雲もあるけれど、とてもいい天気です。元気な姿が思い…

あかーん

何時もの気分切り替えスイッチいれる曲聞いたら泣く!\(^o^)/電車で泣きそう、顔あげられない。仕事の後、お別れだから、そこまで涙とっとけ自分‼︎

命日

実家のチワワが亡くなりました。電車の中ゆえ、気持ちの上でも、今はこれ以上細かく語れません。車内で泣いてまうわ。写真は、病院から実家へ帰った時の空です。その日の空を撮り止めておきたくて。でも多分、まだお家にいるわ。そんな気がする。明日、葬儀…

TIME

時間が経過すると過去が冷静に見えてくる。ように感じるが、それは後付けなのかもしれない。けれど、考え思い悩む、過去を見ることは次に活かせば、悪いことではないと思う。

気分切り替えの方法

10日程前に、同じタイトルで未完成のままUPした記事がありました。 埋もれてしまったので、新たにたててみました。 「どうやって気持ちを切り替えてるの?いつもすごいなって思うの」 職場の人に聞かれて、言われて、( ゚Д゚)ってなりました。 こんなに気…

ご利用は計画的に!

去年のLIVE‐DVDを見ないうちに今年のLIVEがスタートしてしまう! ゆゆしき事態! 趣味のあれこれする小銭はあるけど、ガッツリドーンと払って何か買うお金はないのよ!貯めればいい?そうよね、そうだよ、CDは配信購入とか、レンタルとかで何と…

カゴ編みチャレンジ

簡単な説明付きー簡単…だと?!( ゚д゚)数時間格闘の末、諦めました。底すら出来なかったorz付属してた説明書が難しかった。動画サイトで作り方を見たら、100円均一の説明書の方がすんごい難しかったよ。((2回言ったw)疲れたよ。またいずれ、気が向く時が来た…

実家のチワワが腎不全になりました。 今朝、病院に連れて行ってほしいという電話があり、自転車をかっ飛ばしていってきました。 病院に行って小さな体に大量の点滴をしてきました。 ほとんど動きませんでした。 貧血で歯茎が真っ白でした。 でもまだ目ではし…

無心を邪魔する記憶 2

暗い記事です。閲覧注意。長文です。 お前はなにやっても中途半端だからなぁ。 あれこれと手を出し始めた私に追い打ちをかけた言葉のひとつでした。 そのうち、創作では彼に認めてもらえないと思い、服の好み、行動、言動、考え方、全てを好みのほうへ変える…

無心を邪魔する記憶

暗い記事です、閲覧注意です。 創作は好きで、多趣味でした。 1に手をだしては、2に手をだす。 そして、また1をしたり、3をしたり…。 自分の作りたいように、やりたいようにする。たとえ出来上がりが最悪でも、それがいい。それが楽しい。それが創ること…

贅沢の種類

何もしないという贅沢ではなく、好きなことだけするという贅沢の休みでした。 割引シールばっかりwww ビールが足りないわー カロリー異常だけど、家呑みとか稀に見る行動だから良し。 いずれ、好きに飲めるようになってやる。 あと数時間、怠けるぞ〜