Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

実家のチワワ 03

犬が歳をとるのは早いです。

働いていた父が引退した。そんな変化が人間にあるくらいの年数が経過すると、彼も徐々に高齢になってきました。

眠る時間がとても長くなり、ほとんどの時間を寝て過ごすようになりました。

時折、なにか体調悪いのかしら?と思わせる素振りがあったようです。

ですが、フードを食べなくても茹でたお野菜なら食べる。

トイレも家の中では我慢してる。弱弱しくなってはきたけれど、散歩にもでる。

茹でたお野菜を食べなくても、またフードを食べる。

別のお野菜なら食べる、など、完全に食べないわけでもなく、動かないわけでもない。

歳のせいかしら。程度にしか思わない見た目の変化でした。

ただ、ちょっとやせ方が、犬って歳とってきたらこんなに痩せるもの?と感じるものでした。でもちゃんと食べるし。やっぱり歳のせいかしら?と思うものでした。

 

本当に何かおかしいんじゃないかと思うようになった頃、丁度フィラリア感染症の予防薬をもらう時期でした。