Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の独り言

仕事でとても夜が遅いんだけど、雨上がりの雲が晴れていく綺麗な夜空に、いつもより星が見えて得した気分になった。 そういえば忘れていた。冬の夜空は一番星がきれいなんだった。 オリオン座の一等星が、やがて無くなってしまうらしいけれど、私が生きてい…

スッキリ 2

久しぶりに会った友人と飲んで歌った。ばか騒ぎしたら、ストレスがかなりふっとんだ。夜中まで遊んだ訳じゃないし、記憶なくなるまで飲んだ訳じゃない。遊びも仕事も、何事も量より質だなぁ。

スッキリ

引っ越してから、職場に近い新しい眼科でコンタクトをチョイスしていた。けっこう使ったがしっくり来なくて、眼鏡でいいやと妥協した。久々に以前のお店からハガキが来たので、休日を利用して以前使用していたコンタクトをチョイス。やっぱりこれがあってる…

SAILOR 極黒 使ってみた

来年、もとい自分の中でキリが良いと思ったところで、新しい筆記具とノートなどを下ろそうと数か月前から決めていました。 で、今日気が向いたので使用開始してみました。 最初に書いておきますが、使用したインクは大分寝かしてありましたので、購入してす…

お一人様生活に物思う

この数年、本格的に干渉してくれる人や物が遠ざかる事柄がいくつか起きた。 原因は…まぁ様々だ。 で、本格的にお一人様になったわけです。 昔から時折聞いたフレーズ 「年齢がある程度いっていて一人暮らしは我儘だ」 というのが、ちょっとわかると苦笑いす…

何かが変わったようだ

夜まで勤務で、早い忘年会の二次会に参加した。大好物のカラオケだった。はずなんだが、楽しめなかった。昔は上手く歌えることが自慢だったし、楽しかったし嬉しかったし、みんなでワイワイが好きだったんだけどな。今はあんまりどうでもいいっぽい。一人に…

不思議なかんじ

本当に久しぶりにあるアーティストの音楽をききました。ふと、そう言えばーなんて、しばらく見に行っていなかったブログを拝見したら、同じアーティストのネタがうpされていた。音楽が引き付けた縁?見たいなものかなーなんて思った。目に見えない引力が働い…