Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生きたい と 死にたい 2

やっちゃった。 ワンコが粗相しちゃったときに、カーっとなってかなりキツク怒っちゃった。 わかってるんだけど、掃除し難い絨毯と、洗濯に時間のかかる毛布に同時に汚されて、それを掃除してる間も手を出してこられると心が感情をセーブできなくて…。 その…

今朝のわんこと桜と青空

今朝の写真です。 サクラが満開でした。しかも晴天! あ、ワンコの写真もとっとこう! こっちむいてー♪ お顔が真っ白になった(笑) そろそろお薬飲むの止めて、ワクチン接種の準備をする季節です。 消費税のせいでとっても高く感じるんだろうなぁ。 お薬止め…

魅惑の文房具 バッグインバッグを使ってみた

持っているバッグインバッグはこちら メーカー リヒトラブさんのHPに飛びます http://www.lihit-lab.com/products/catalog/A-7554.html このバッグインバッグ、実は初めて手にしたバッグインバッグです。 セットで発売した鞄も持っています。ばっちり決めた…

shock( ゚Д゚)

肌が汚い! 何かのせいにできるなら、過去色々あった時に、それどころじゃないくらい病んでいた!したくても化粧品一個を自分の意志で買うのも何か言われるんじゃないかって思って怖かったのよ。 でもでもでも! 今は違う、そしてある日鏡をみて、愕然として…

likeを語ろう 3 お買物しました@麻かばん

今使っている鞄は、通勤にはちょっと小さい。 もういい加減いい年だし、オシャレなかっこ良い大人な感じに変化すべきなの? なぁーんてちょびっと思ったこともあったけど、うちには断然カジュアルすぎる服が多い(*´▽`*) なので、たまにかっこ良くしたい時以…

今日の夕陽は明日の朝日

今日も一日が終わっていくな。 そんな風に見てたら、ふいに別の自分が言った。 あっちの空を照らしにいくんだね。 本で読んだよ。海の向こうが朝になるんだよ。 今、夜のところが朝になるんだね。 皆いまから起きるのかぁ。 …沈まないなぁ、確かに。 天文学…

美味しいおやつ

アルコールが入った時って本当に幸せ…。 嫌な事ぜーんぶ忘れちゃう。 普段堅苦しいあれもこれもぜーんぶ吹っ飛んじゃう(*´▽`*) 今日、ちろちゃんのブログに美味しそうなケーキが載ってました。 チロちゃんのおいしそうなケーキ記事→http://nonamed.hateblo.…

頂いたプレゼントと祝い飯ぃー

んふふ(^-^) ちろちゃんから誕生日のプレゼントもらっちゃいました。 ありがとうございます! じゃーん。 広島カープの缶チューハイと、可愛いワンコ! もうめっちゃかわいい! 鼻の上の黒ちょんとか、口のぐあいとか、目の感じとか、もうねほんとに生きてる…

誕生日記録 2014

今年の誕生日 お祝いをくださった方々に、心より感謝の意を。 ありがとうございます。 春の始まりの季節の誕生日だというのに、今年は寒い一日でした。 去年から今年の今までは、長かった。 なのに思い返すとあっという間という印象です。 一年の間で、手放…

どれがストレスだ?

突然ですが私、PMSが酷いです。 世の中で言う月経困難症とかなんとかいうらしいです。 いろんな事やってきました。改善したいので。 ストレスをなるべく発散しましょう。とか。 甘いモノ取りすぎないように。とか。 過食に注意しましょう、とか。 アルコ…

たべましたー

新作でした。 カスタード味です。 しっかりカスタードでとても幸せでした。

前?

最近あんまり良いことを吐いていないような、心がモヤモヤな感じなので、 前向きな事を何か書こうと思いました。 が、つまずきました(オイ 前向きってなんだろうな? 好きな事とか?やりたいこととか? 目指すものとか? …うーん(´・ω・) 子供のころから、自…

ただの愚痴 2

なかなか収まらない悪酔い。 原因、発散させてください。 納得できない。収まらない。 同じタイトルで以前、やはりここで発散させてもらった愚痴と同じ相手への愚痴です 今朝、用事をしている間にメールが来ていた。 すっかり忘れていたが、今日は以前参加を…

悪酔いのため、脳がゆれております

急にとんでもなく飲みたくなった 羽目を外したくなったというやつです。 どうせ350では足りないので、500のビールを買って。 おつまみには、スナック菓子と菓子パン諸々と… 正直、普段は絶対食べない量と、ものばかりです。 でもだめだ、今日は羽目を外した…

赤い月

今日の夕方、といっても、もう周りは真っ暗でしたが、月が赤かったです。 もう一枚 街灯との比較がなんともいえない。 ちょっと面白い写真になったかも?

やっちゃった

さすがに11時就寝は早すぎたみたい。変な時間に目が覚めてしまいました(・・;)しかも眠い時に眠ったから、グッスリ寝てしまって、目覚め完璧(°_°)朝だと嬉しかった(>_<)

わんこのレインコート 追記あり

売っているのはとても高価です。 でも縫って作るほどの技量はない。 だがしかし、雨の日のお散歩の憂鬱さは半端ない。 過去、一度まともなレインコートを買ったことがありますが、既製品はやはりどこかサイズが合わず、大変なことになってしまいました。 そ…

主食を変えてみた

ちょっと体について考えていました。 そこで、思い切って買ってみました。 写真にあるように、ビタミン、ミネラルなどが豊富なのです。 玄米はちょっと食べにくいらしいとの意見がよく見られたので、白米に近いといわれる胚芽米にしました。 お米はこんな感…

食べられる?おいしい?

植物に構っている間、ずっと足元で騒いでいた愛犬サマ。 落ち着くためにオスワリしてもらって、初顔合わせ。 ガーベラさんですよー …ふんふん、何これ? Σ( ゚Д゚) 食べちゃダメ! もうちょっとで食べられるところでした(;´∀`) どうやら、ワンコにとっては、…

一輪挿し 桜→ガーベラ(橙)

ちろちゃんに頂いたお酒には桜が咲いていました。 (ちろちゃんのブログ→http://nonamed.hateblo.jp/) この瓶、一輪挿しに使えるということで、ずっとずーっと、どのお花がいいか探していました。 同時に、切り花は早く枯れるイメージが強く、躊躇していまし…

なんてこった

干した洗濯物、取り込むの今の今まですっかり忘れてた←日付が変わる時間 こんなこと初かもしれないわ(;´∀`) 取り込んだけれども虫とかついていませんように。 外は寒いから大丈夫か( ´∀`) 今日はやっと髪を切ってきました。 切ったといっても、伸びっぱな…

3/6 木曜日の夕方

今日という日を吸収するように陽が沈んで行く 夕日に吸い込まれるような雲の流れが好きです。 黒と白のコントラストも綺麗。 リアルはもっときれいな夕日色だったんだけど、そこはカメラ精度のご愛嬌。 低い位置にある曇って、油絵の絵の具みたいですごいな…

公園に

あのキャラがいました。 しかもでっかい! しかも上手い! 思わず写真におさめました( *´艸`)

幸せ

久しぶりに一人で外食中です。やっぱり高いけど…お弁当と自炊がんばったから、よしとする〜(*^^*)わずか数日だけど、私にとってはがんばった方なのだ。今後も頑張れ、自分❗️ノンビリ一人の時間…極楽じゃあ…( ´ ▽ ` )

過去絵と今絵

んー、何年前か、下手をすると何十年前か。 ネットでの遊び方をまだよく知らない頃の話。 私が始めてチャットを覚えた頃でした。 犬繋がりでHP作ったりしたっけなぁ。 その時、遊んでもらっていた方のわんちゃんを描かせてもらったりしていました。 その絵…