Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

ただの愚痴 2

なかなか収まらない悪酔い。

原因、発散させてください。

納得できない。収まらない。

同じタイトルで以前、やはりここで発散させてもらった愚痴と同じ相手への愚痴です

 

今朝、用事をしている間にメールが来ていた。

すっかり忘れていたが、今日は以前参加を断った、学生時代の友人が集う日だ。

メールの内容は、集まる日が変更になったよという内容でした。参加しないって伝えた相手にワザワザメールを・・・と、思ったが、私は仕事が忙しいからと断ったし、それならば次に立てた予定の日が休みならくるかもしれないと思うかもしれないか、とも、思った。だから、メールが来たことには、ひとまず納得した。

が、最後の一文が、納得できない。

「もし来る気があるならメールして。」

だったのだ。

こいつ、私を怒らせたいとしか思えないのだが(∩#´∀`)∩

メールして。の文末だけならまだ、まぁ、まぁ、何とか飲みこもう。

いや。飲みこめないけども!

しかしよ、それよりもよ、

来る気があるならってのはどういう言い回しだよ。

一体全体、この一文はどういう事だよ( ゚Д゚)

イラっとくる私がおかしいのか?

どんだけだよ。そんなに腹たってんのか、嫌いなのなら、周りに上手いこと言ってメールしなくていいようにしむけなよ(∩;´∀`)∩

来ないって言ってたし、今回はもういいんじゃないかな?とかさ、言い方くらいあるだろうに。

うん、わかってるとも。

断る返信もらうのが嫌だったんだろうって事も、もうお見通しですとも。

それとも、返信受け取るのすら嫌だったってのも可能性としてはあるのか?

どちらにせよ、

細かく言うなら、メールの内容には、メールの送り主の都合で予定が変更になったと書いてあった。

なのにどんだけ上からよ。いや、私が下から出すぎていたから、こういう態度を取らせる結果になってしまったのか?

なにはともあれ、たとえ、ちょっと、状況落ち着いたし参加してもいいかなと思ったとしても、このメール最後まで読んだ瞬間、あっという間に打ち消えるわ。

喧嘩売りに電話とかメールしそうになったわ。

つか、呆れるわ。

どんだけ嫌いな相手であっても、連絡のメールするのにそんな言葉使う人間なんているんだね。

嫌われて良かったわ。

はー、疲れた。

あー、気分悪いわ。

なんで不参加予定にしてた事柄で、こんなに気分害されないとならんのだ…(;´∀`)