Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

誕生日記録 2014

今年の誕生日

お祝いをくださった方々に、心より感謝の意を。

ありがとうございます。

 

春の始まりの季節の誕生日だというのに、今年は寒い一日でした。

去年から今年の今までは、長かった。

なのに思い返すとあっという間という印象です。

一年の間で、手放したものが沢山ありました。

これまでの自分を毛嫌いするように、本当にいろんなものを捨てました。

そして、どれだけ物を捨てようと、過去は今の自分を形成しているのだと、改めて嫌というほど思い知りました。

そして、自分という者だけは、捨てるにも捨てられない。

悪いことが多かった近年の記憶、けれど、それだけではなかったことも、思い知った一年でした。

今日が明日の自分を形成し、行く先、未来の自分を形成している。

毎日、一分一秒が、自分という人間の人生を作り上げているんだなと、思いました。

 

この一年は、迷走の一年でした。

それはまだ、終わっていません。

来年の今頃は、どんな風に一年を振り返るかな。