Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

熟考@仕事

やりたい仕事のジャンルの求人を発見しました。

本気で好きなジャンルです。

 

今の職場の仕事は、正直上っ面しかわからなくて、深いところを覚えようとしてもなかなかすんなりと入ってきません。

 

求人を見つけたところは、もしかしたら社員にもなれるかもしれないところです。

ただし、昼~夜も入らないといけないだろうと思います。

うちのワンコは、今までの13年と6か月、夕方の散歩とご飯を欠かしたことがほぼありません。

過保護なのかな?不安です。夜帰宅するまでごはんを我慢させておくのが。

なにより、ずーっと習慣になっている体内時計を狂わせるのが、とても不安です。

 

でも、やりたいことは数年後に見送ろう。

なんてことができる歳でもない。

チャンスを逃せば、どんどん採用が危うい年齢になる。

だからといって、今の職場を手放すのは、この上なく不安。だって、何より数か月くらい大丈夫♪っていえる貯金がない。

今の手取りではそんなものできないのだ。本気で。

 

2社を比べれば

好きなジャンルかどうか。

勤務時間のメリットデメリット。

大きくこの2点で私は困って悩んでいるようだ。

時給も勤務時間もほぼ同じ。

…どうする。

チャンスはまたくるのか、もうこないのか。

これは単に人生の罠で、好きな方を選べば落とし穴に落ちてしまうのか。

どうすればいいのか。

こればっかりは、ずーっとずーっと、常に考えて、自分の感覚が最後にどちらを向くのかを待つしかない。

私は、ワンコより自分を取れるのか。取って幸せな日々を送れるだろうか。

ワンコ優先で生きて、私は後々、幸せになれるだろうか。

今は実は良い環境なのに、別の芝生が青く見えてしまっていないだろうか。

…熟考中である。