Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

酒盛りは終わり、新天地へ

一通り、梅酒とリキュールを飲み終えると口の中が甘い。

ベタベタでした。

すぐ横でうっているレンコンチップスが売れていたのに納得です。

しかし、お好み焼き(しかもランチに突入したので白米とお味噌汁付だった)を食べた私たちは胃袋が満足すぎて食べ物を食べる気にならず・・・。

なんとなく本殿のほうへ足をむけました。

途中、敷地内には便乗露店がちらほら出ていました。

f:id:moonlightsonata:20140217134747j:plain

このお店、ラクダのシルエットは苔でできていまいた。

なんていうか、静かな芸術でした。

どうやら炭と苔のお店さんで、炭で作ったオブジェとかが数点おいてありました。

 

本殿でおみくじしました。

f:id:moonlightsonata:20140217135211j:plain

凶だった(∩´∀`)∩

「他人の偽りの言葉により自分の誠心も通じないが、今は、我慢して時節を待つのがよい」ですって。

・・・ちょ、神様、最悪じゃないか( ゚Д゚)

まぁいいわー、なんとなく昨今ついてないし、今年以上最悪は来ないって事で。

おみくじ結ぶとこの下のほうに、そっと結んできました。

あと、お参りして、天満宮をでました。

で、どこいく?という話になり、一人のグランフラント行ってみたい、の一言で、一時間くらい歩き、大阪梅田方面へ。

途中の道は、日本一長い商店街です。

http://www.osaka-info.jp/jp/ofc/201101/ ←天神橋筋商店街

梅田に到着すると、

平日の昼間だというのに、人が多い多い。

f:id:moonlightsonata:20140217145503j:plain

http://www.grandfront-osaka.jp/ ←グランフラントのページ

まぁいわゆる駅ビルなんですけど、これが大都会。

普段大阪の下町方面にいる私たちにとっては、すべてが巨大できらびやかでした。

そして、疲れてカフェに入るにも、都会料金。Σ( ゚Д゚)<たかい!

もっとリッチになってからオシャレなカフェに行くことにして、ワンコインでコーヒーが飲めるお店で皆でお茶しました。

途中、有名な空中庭園が見えたので写メ(^_^)

f:id:moonlightsonata:20140217145819j:plain

そして、これは、噴水と呼んでいいのか?

水が流れる階段、その脇にテラス席。

f:id:moonlightsonata:20140217162108j:plain

お洒落・・・。

ドラマにでも出てきそうだわ。

みなさん、こんなとこでデートとかするんでしょうねぇ~

いつか、女同士ででも、ちょっと洒落たお店で食事とかやってみたいなと思いました。

このあたりで全員本格的に疲れ始めましたので、日も暮れ始めたし、お仕事上がりのOLさんたちでごった返すまえに、都会から田舎へ退散いたしました。

 

長文におつきあいありがとうございました!