Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

腰痛日誌 01 怒ってます 2014/10/08

腰痛がひどくなって早一週間ほど。

レントゲンを撮影しましたが、一応骨には異常なし。

筋肉が硬くなったりしているせいでしょう、ということで、大きな病院から整形外科クリニックへ紹介状をいただきました。

痛みが続くようならそこで温熱療法とかもしているから行ってみてくださいとのことで。

行ってみたんですけど、話聞いただけで治療してもらえませんでした。

本当に歩けないならヘルニアの手術とかも視野にいれますが・・・

とか

日常生活に支障がでるほどなら治療もできますが・・・

とか。

今はまだ動けますし、ウォーキングとかお風呂にゆっくり浸かってもらうとか自分でいろいろできる範囲ですので…。

とかって話を聞いただけで1800円も取られて、治療してもらえませんでした。

今の薬がなくなっても痛かったら、うちからお薬だすようにしていきましょうか。

ということでしたが、二度と行きません

治療だけに専念して時間を割いてられないから、病院に助けを求めて行ったんですけど。

歩くのもつらいので痛みを少しでも和らげてほしいので行ったんですけど。

お薬もあんまり効いてないようなので行ったんですけど。

薬効いてますか?って聞かれて、ちゃんと答えましたよね、眠くなるので効いてるとは思いますがあんまり…と。

確かにわかりますよ。これでもヘルニアで寝込んだ経歴がありますから。

重病者から比べたら、痛かろうとなんだろうと歩けるし動けますけど、仕事にも日常にも支障出てるので痛みを少しでもとってもらいたくて行ったんですけど。

話を聞いただけで痛みの患部に触れもしない見ようともしないクリニックは初めてだわ。

聞いた話をPCに入力してるだけ。

私は腰痛の調査に協力してるわけじゃないわ。

 

それにしても、腰は要とよく書いたものだと思う。

腰って悪くなるとすべてにおいて弊害がでる。

上半身も下半身も思うように動けない。

痛いので思考も邪魔されるし、集中もなくなる。

動けないっていうのは、この世の終わりくらいに落ち込む。

多少でも痛みがマシになれば、経験からストレッチとか色々やるんだけど。

夜はワンコを病院に連れて行かなきゃだし。なんとか踏んばらなければ。