Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

腰痛日誌 02

とにかく、立ってても座ってても痛むのが腰痛。

体を支える行動すべてが負担になる。二足歩行の定めです。

ならどうするか。

痛み止めを飲み、シップを定期的に張り替え、できる限り寝る

これに限る。

ただし、痛まない向きで。

横向きがおそらくベストだと思います。

PCを触りたくとも、掃除をしたくとも、本を読みたくとも、そんなもの元気になってからいつでもできる。

とにかく負担を軽減してやるのが一番良い。

今日は用事以外、一日中寝ていました。

とにかく疲れている場所に休息を上げるのが一番です。

労わってあげるのだ。お疲れ様、私の腰。

 

一日中寝ていたおかげで、なんとか夕方に、わんこの病院へ行けました。

わんこも私も脊椎の爆弾もちです。ワンコのお世話は私しかしてやれないので、私はこんなところでへばっているわけにはいかないのです。

復活するのだ。