Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

そういえば、本当に久しぶりに手に取った

朝、やたらと絵の具がほしかったのですが、絵の具は、パレット、水入れ、ぞうきん、絵の具と最低限でもそろえるのにこれだけ必要です。

仕事の行き帰りには百円均一はなく、一般売り場でこれだけそろえるとそれなりのお値段になります。

ので、朝の希望は断念になりました。

自宅でも、もう描かないと諦め心地で持っていた画材は半分くらいお別れしました。

どうしても捨てられなかった画材と、スケッチブックを久しぶりに広げました。

一作目

f:id:moonlightsonata:20140125200848j:plain

なにも語ることはない、月です。

なにか指の形みたいな跡が付いているのが悔やまれる・・・。スケブを昔触った時に手の油がしみ込んでいたのかなぁ。

 

二作目

開花直前

f:id:moonlightsonata:20140125204120j:plain

もうすぐ開花して、上を向いて花が開きます。どんな花でしょう。

 

三作目

完全に集中力が切れました(笑)

moon.star.darksun

f:id:moonlightsonata:20140125205218j:plain

いつも太陽が輝いてるから月が輝けるとか言われがちだけど、実は月から太陽が離れたくないだけとかだったりして。とか、本当は太陽が月の光を借りて輝いてるだけでした、とか、そんな話楽しそう、とか思いながら描きましたが、もうただの落書きになっていたのでここでストップしました。

一作目、二作目と世界に入り込んで描いている私を初めてみた愛犬が、様子が違うのに戸惑いを隠せないようでしたし(苦笑)

あー集中した。