Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2015年 26記事目


今更去年の話ですが、ずーっと頭の中にあったことがあります。昨年は、私、ほんとに色々あったんです。

原因はあーだこーだと、もう結果が出ているのにずーっと何かが詰まっていて吐ききれてなくて。

大切なものを沢山失って、気が付けば今は本当に一人です。

あ、いえ、正確には一人ではないですが、真に近い友人とかが居なくなったという意味で。

いつか、雨降って地固まる。になればいいなと思ってはいます。そうなるようにしていこうと意思は固まっています。

でもじゃあ!ってやりたいこととか、生きがいが見つかるわけじゃないんですよね、これが。

なので、そういう時期なんだろうなぁーって思っています。焦燥と隣り合わせで。

 

あとちょっと気になったので調べてみました。

1996年:〇〇歳(過去) 本厄
2010年:〇〇歳(過去) 本厄(大厄)
2014年:〇〇歳(過去) 本厄 ←去年
2038年:〇〇歳 本厄

お守り、買ってくれた人がいたのにかかわらずこの影響。

100%信じていたわけじゃなかったけど、恐ろしい巡りあわせです。

2012年末に離婚。

2013年(前厄)に、離婚後の一人貧乏生活が始まって、すぐにワンコが変形性脊椎症を発症。

(割と一人で自由だった分に関しては幸せだったと思うけど、金銭面と精神面では本当に辛かった年)

2014年(本厄)に、ワンコの治療のための通院生活と、私生活も何かの間違いだろって言うくらい悲惨な出来事が沢山起こって。

2015年(後厄)に、私、ヘルニア再発。ワンコは甲状腺低下の診断を受ける。

 

・・・( ;∀;)怖いわー

動物ってよく飼い主の悪い事取っていってくれるとか言いますよね。

これ、ワンコが持って行ってくれたのかもしれないですね。

居なければもっとひどいことになっていたかも知れないですね。

人間の都合良い解釈だと思いますけど…。

 

今はワンコも回復してきているし、いい方に向かっているはずだー!

と、深夜に奮起したところで、そろそろ寝ましょうかねw

 …諸説有るなかで、厄は近い人にもかかるとも言いますよね。私の厄がワンコにかかったとか…?

…凹むから前者の考えにしておこう。

イヤ、どっちにしろ私の厄の仕業か(;´_ゝ`)ワラエナイ