Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2015年 41 

前回の記事で、昨年職場で落ちた試験を受けてきたと書きましたが、なんと1次を合格していました(∩´∀`)∩ヤター♪

もうギリギリの点数でしたけどね(笑)

合格は合格です!(`・ω・´)b

ですが、次はまだ2次試験が残っております。そう簡単に仕事のランクは上がらないです…頑張ってみます。

そして、実は検定にもエントリーしております。死に物狂いで勉強…は、正直しておりません。やると決めた時にやってるだけです。上手くいくといいなぁー。

一応、合格したいので、そろそろ追い込みかける予定です。

 

ところで、最近地元の秋祭りなんですよ。

私、祭りが好きでしてね。祭りもそうなんですけど、だんじりが大好きなんですよ。

(だんじりって全国通じるのかな)

あの鐘の音と太鼓の音と皆の威勢のいい声が聞こえてくると、ワクワクが止められないんですよね。

子供の頃ってとっても複雑で、成長するにつれて、「あんな子供みたいな事、私はもう興味ないわ」って人が増えてくるんですよね。「まだあんなの好きなの」って、子供からも大人からも言われているような気になってきて、(実際言われるし)声をあげて好きって言えなくなっちゃう。貫く人ももちろんいたけど、私はそんな性格の子供でした。だから、本当は好きな遊びも、好きなことも、もうやめた方がいいんだ、やめた方がいいんだって、自分に無理に言い聞かせてきたこと、いくつかあります。

良い歳の大人になった今、話題振られたら、私は誰にでも言います。

「私、祭りが大好きなんですよね!特に地元のだんじりとか!!(`・ω・´)⁺」って。

それで、何コイツて思われたらそれでもいいわ!だって私は私だもん!

好きなことを好きって言って人生生きたい!

 

…なに今日のブログ(笑)