Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2015年 24記事目

見事な台風ですね。

住まいは関西です。もうね、一日中、大雨です。

元気になったとはいえ、自力で階段を上がれないワンコのお散歩も大変なら、ワンコ自身もウ〇チが出来なくて大変。。

子犬の時はお家でしてたんだけどなぁ…(´・ω・`)

明日になったら雨もマシになるだろうから、もうちょっと頑張れ。と、ワンコに声をかけていた先ほどでした。

雨の話に戻りますが、本当にザーザー降っています。

雨天の本気って感じです。23時を回っても止む気配がないとは、恐ろしいです。

 

ところで、このブログで文具の話をしなくなってから久しくなりますが、アクセスの履歴は見事に文具です。皆様お好きなんですね…。

私はというと、いい加減仕事が文具ではなくなってからが長くなってきたので、減速中というか…。

興味はあるし休みの日に文具売り場に行って楽しんでいますが、いい加減専門知識…細かいとこへの知識が追いつかなくなってきたなぁと実感しています。

寂しいような悲しいような…新しい仕事の知識が付いてきたせいなので、良しとすべきなのか…。

なんだかグルグルなので、一先ず自分が好きな分類の勉強をと思いまして、色彩検定2級の勉強を始めました。まだテキストをひたすら読んでいるだけの段階ですがw

やっぱり色関係の事については飽きない(*´▽`*)

冬季に志願する予定です。がんばるぞー。

秋には職場の試験があります。それのための提出物も溜まっています。

追われてる感はないけれど、これを後回しにしすぎるとそうなっちゃうので、ボチボチ頑張っていきます。