Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2015年 22記事目

ずっとあったわだかまりが何なのか、分からずにいました。
今の仕事に転職した頃は、色んな背景があったのも手伝って、とにかくやってやるんだ‼という一心だった。
それからも色々あって、何だかもやもやしてたけどよくわからなかった。
上に行く道もある恵まれた環境なのに何が不満だというのか、と、自分を叱咤したことも何度もある。
まだまだ頑張ってないから、もやもやとか出るんだ、贅沢だぞって。
でも、ミスをして、落ち込んでて、落ち込んで落ち込んで、たどり着いた。
上に上がったら待ってる転勤が嫌なんだと。
なんだそんなこと?と思う人もいると思う。
でも私は、働いている場所が好きで、スタッフが好きで、みんなと共に仕事をして、役に立ちたい。
もしくは、取り扱っている商品に対しての愛着度の深さもそうだ。
店にたいしての情や愛着があってこそ、そこで頑張りたいと思えるんだと、気持ちがたどり着いた。

転勤したって大元の会社は同じ、そんな考えは心が小さいかも知れない。甘いかもしれない。
でも、凄くスッキリしてしまったんだ。
頑張りたいけど、頑張れない
ずっともどかしかった。
ミスで明日は怒られると言うのに、理由がわかって、心が晴れやかだ。
今からは正直厳しい転職活動になるけれど、自分の気持ちに合う仕事を探してみよう。