Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2015年 43 検定後の不安と迷い犬

色彩検定受けてきました。

どうだった?って?

いやぁ・・・惨敗の可能性大です( ;∀;)

ネットで模擬回答なるものがあるんですが、模擬だけに公開しているサイトにより答えが違うところがあって…。

余計に不安になるので模擬採点辞めました(´・ω・`)

点数の割り振りもよくわからないし。

結果は12月いっぱいでわかる!

 

*この後、念のため、閲覧注意*

公の記事にするか迷いましたが、少しでも接点になる可能性があるならと思い、UPします。

 

迷い犬を捕まえました。

荒っぽい言い方で申し訳ないんだけど、捕まえたの。

ヨーキー(ヨークシャテリア)でした。

でも、「じゃあ、一時預かりします」なんて簡単に言えない事情が私にもあって…

これまた何の巡りあわせなのか、たまたま居合わせていた保健所の人が連れて帰りました。。

その事件があったのが、丁度10日正午頃。

保健所の方に強引に、LINEで後で写真送って!とお願いして、送られてきた写真を拡散しました。

なんとかなんとか、幸せなお家に戻ってほしい。

安心して食っちゃ寝できる暖かい場所に戻ってほしい。

そう願ってやみません。その一心でした。

 

今、落ち着いて、改めて。

私が散歩中でワンコを連れていたからか、最終的に私の「おいで」に寄ってきてくれた子を、死のカウントダウンに預けてしまったのかという思いにかられてやみません…。

私が捕まえなければよかったのか?もっと面倒見てくれる人に捕まえてもらえたかもしれない。

でも、見つけた場所は車の交通量が多くないとはいえ、少なくもない道のそばで、自転車も多くて、最悪の事態も考えられた。実際道路を歩いていた。

どうしたらよかったんだろう。私はどうしようもなかったはずなんだけど、考えてしまう状況に陥っています。

色んなことの堂々巡りが頭から離れません。

 

辛い。

万が一お迎えが来なくても、「大人しい子だから、もしかしたら譲渡犬として出されるかもしれないけれど・・・」って保健所の人の言葉に希望をかけたい。。。

幸せが来ますように…

 

大阪でヨークシャテリアを探している方が居られましたら、ぜひ、大阪市のわんにゃんセンターを検索して確認してください。