Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

筆ペンと蛍光色

 

頂きものです。ありがとうございます。

f:id:moonlightsonata:20140424145919j:plain

メーカー 呉竹

商品名 ブラッシュハイライトサッとC⁺

今回はリンクなしです。メーカーさんのサイトをみてみたんですが、カタログページ以外の詳しいページが作成中になっていたので…。

呉竹さんといえば、ご存知の方も多いと思いますが、筆ペンで有名なメーカーさんです。あとは、スクラップブッキングのアイテムや漫画用アイテムも扱っておられます。

今回、手元にあるのは蛍光ペンです、が、ペン先が筆ペンです。

約1.5~5.0ミリの太さで書けます。

蛍光ペンとしてマークを付けるのももちろん、筆ペンとしてイラストに使うのにも効果的です。

f:id:moonlightsonata:20140424151550j:plain

あまり良さが出てないかもしれないですが、ちょっと描いてみました。

ペン先が筆なのに固めなので、細かいところまでちゃんと描けます。蛍光ペンなのでにじまないし、新しいです。お手紙とかにちょっと色を添えるのにいいかもしれないです。蛍光ペンなので、ラインをいれるだけでも華やかになるかも。

ちなみに、リボンのところは・・・

f:id:moonlightsonata:20140424151532j:plain

右にちらっと映り込んだこのペン。

パイロットさんのハイッテックコレトを使用しています。

今はもう主流、売り場にあるのは当たり前になっている自分で好きな色をセットするボールペンシリーズの先駆けです。コレトは芯の入れ替え方が斬新です。

このボールペンシリーズに関しては語りだすと長くなるので、ここでは語りませんw(笑)

終わりです