Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

丸一日、歩いていました

仕事の関係で、一日外出していました。

ほぼ歩きっぱなしでした。

いい天気なので、ずっと外でもよかったんですが、残念ながら屋内が多かったです。

f:id:moonlightsonata:20140423134736j:plain

職場の方とご一緒していたので、ランチは豪華にトンカツとなりました。

外食でトンカツとか、本当に久しぶりで、物凄く美味しかったです。

キャベツをお代わりしたら、最初の倍くらいの量を盛られました。

バイトのおねぇさん、何かの嫌がらせですか?それともサービスですか?

…多分そのどちらでもなくて、キャベツを入れていた容器がもう少しで空になる様子だったので、全部使い切りたかったんだと思われます。

キャベツは美味しく全部頂きました。

腹がキャベツでパンパンだったのに、夜は菓子パンを2個も食べてしまいました。

今もお腹が全然空きません(苦笑)

 

外出先で、ふくらはぎマッサージの機械を使いました。

たかだか10分くらい、しかも機械で疲れとれるのかよ?と、思っていましたが、侮っていました。機械がとまって立ち上がった時の足の軽さがすごかったです。

びっくりしました。

ふくらはぎは最近マッサージがはやっていますね。

私もなるべくやるようにしています。とても張りますので。

マッサージする、というより、指で押すだけでとても痛いです。眠る前に少しほぐすだけで、翌日、楽です。

あと、なるべくやっていることといえば、柔軟です。

ただし、これは、前屈のみがほとんどです。

実は、15センチの定規をもって前屈しても、定規が床につかないんです。

改善しないと体にとても悪い気がしています(苦笑)