Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

太った理由を考える 1

嫌いと好きを少しだけあげてみた。

今もっとも嫌いなものが数個わかったのだけど、その中に、自分が太ったというのが上がっていた。

この一年で、-10キロして、⁺5キロしてる。大雑把だけど。

もともと、結構な重さだったので、減るのは良しなんだけど、増えるのは勘弁してほしいところ。

そして、増え続けたこの数か月、本当に便秘に悩まされることが増えたと感じた。

一年前はどんな食生活してたっけな、と思い出してみた。

そしたら、そうそう、根菜類にはまっていたんだった。

野菜にもはまっていたし、肉<野菜<根菜、だったんだ。

で、昨日の夜ごはんから、当時よくたべていた根菜の惣菜をチョイスすることにしました。

昨夜、本日の昼、夜に根菜のお惣菜を100g程度食べました。

ちゃんとオニギリもたべましたよ(´・ω・`)

根菜だけとかお腹空いてしんじゃう。

そうして、暖かい白湯を約500ml程準備し、ゆっくり飲みながら、カチカチとネットサーフィン。

お通じ来ましたー(∩´∀`)∩

そりゃもう気持ち良いくらい( *´艸`)

先日、お昼にトンカツを食べた時に、キャベツお代わりして、山ほど食べたのにお通じもなく、とっても苦しい状態でした。

お腹は膨れ上がり、そこ、胃じゃねぇの?ってくらい上まで膨れ上がり、何か月目ですか?ってくらいのポッコリでした。職場のスカートが苦しすぎてしんどかったんです。ホック壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしてた。

ああ、スッキリしたぁ(*´▽`*)

ちなみに、カレンダーを見ると5日ぶりでした。

量を食べてもカロリー少ないし、常に空腹で(大丈夫か?w)ガッツリ食べたい私には、根菜が最強のお供かもしれないです。

あと、白湯っていいね。

体が温まる。

家にいるけどじっとしてたら冷えてたんだなって実感しました。

白湯を飲むたび、じんわり内臓から暖かさが伝わってきます。

お風呂に入るとき、やたらお風呂が暖かいーって感じるのは体が冷えてるからなんですね。