Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

飲みすぎ注意

この間、飲み会でした。

帰宅の時、ダメだと思っていたけど空いた電車の座席に座りました。

足が疲れて限界だったので、まるで引き寄せられるように座席にINしたあと、

一瞬意識が飛んで(やっぱり)気が付いたら目的の駅より一駅先でした。

飲みすぎてるし、歩いて帰るか。←ご機嫌だった

(この一駅が結構距離があることも飲んで吹っ飛んでいる)

そう思い、下車。

深夜は車もほとんど通らない駅前の道を、好き勝手に歩行者が歩いていきます。

人混みを避けるように道を横断して、タクシーのいないタクシー乗り場から歩道に上がろうとした時、乗り口のところに女性がしゃがみこんでいるのを発見しました。

( ´∀`)<・・・←数秒考えた

…長い髪が俯いた顔の両サイドに落ちていて表情が見えない…。最初、真っ黒い塊に見えて何かと思った。

心の声がした。

無視する?

無視することもできるよ?

だって関係ないでしょ?必要以上にいい子はやめるんだよね?

( ´∀`)<いや、放置とか無理にきまってるだろう…。

( ´∀`)「大丈夫ですか?」

「あ、はい、大丈夫です。ちょっと飲みすぎちゃって…」

(∩´∀`)∩<やべぇかわいい(マテ

っていうか、動けないのに大丈夫なわけない。人間ってすぐ大丈夫って言葉を使うんだから。大体、若い女の子が路上で飲みつぶれてるなんて、危ないにもほどがあるっての…。

一先ず意識はあったので、その場を離れてすぐそばにあるコンビニでいろはすを買って、どうぞってしておきました。

酔いつぶれているのにちゃんとお礼を言える彼女、いい子だ。

本当はタクシー呼ぶとか、色々しようかと思ったんだけど、見ず知らずの相手にそこまでされるのは怖いか?とも思い、さらに時間も時間だったんで私も帰路につきました。

なにより、ドリンク渡した時に、しゃがみながらだけどスマフォいじっていたので、無事に帰れたでしょう。

 

しかしお水渡した時に「LINE教えてください」って言われた時には驚いた。

おそらく後でお礼なりのメッセージを入れようと思ってくれたんだろうけど、今どきの若者はメアドじゃなくてLINEなんだな。

いいから、気を付けて帰ってね、ってお別れしましたよ。

 

お互い飲みすぎ注意だね。

 

後日、職場の人に自分は歩いて帰ったって言ったら、そこを怒られた(;´∀`)

夜道は危ないからやめなさい!と。

すみません、気を付けます(´・ω・`)

多分、私が一駅乗り越えちゃったのも、彼女が呼んだんだよ。

私が彼女の”やばい”って電波受信したんだよ、多分ね。

ほんの一瞬の出会いってのも、あるもんだ。