Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

一眼レフを手に入れた 2016年 17記事目

以前から一眼を手に入れたと記事を書いていましたが、それからしばらく…。

ついに、ミラーレスではなく、一眼レフを手に入れました!(∩´∀`)∩

 

以前から虎視眈々と狙っていたkiss7です。8が出て、安くなっていますね。

8はwi-fi付だったり、ほかの機能もUPしてるんですが、いかんせんまだ高い!

それに、カメラだけ最新持ってて見る人が見たら解る素人さが恥ずかしいw

ということで、kiss7ゲットしました。

迷いましたが、Wレンズキットです。標準じゃないズームを使ってみたかったので。

8と一番の違いだと私が思うwi-fiの有り無しですが、SDカードにwi-fi機能ついてるのがあるので、それを使えば補える!と思っての購入です。

やってみて面倒でなければwi-fiじゃなくて直接PCに落とす方法でもいいしね。

一先ずお試しで撮影した画像については、PCに落としました。

大きな画面でみてみると、どんな写真になっているか・・。私にとっては、かなり以前に一眼を使っていた時のドキドキが少し戻ってきた気がして嬉しい時間でもありました。

私的感覚ですが、wi-fiiPadにホイってデータを送れてしまうと、カメラの写真価値が薄いというか…そんな気持ちになってしまうのです。楽だし、間違いなく良い機能なんですけどね。慣れかな?

 

お試し撮影の結果はこんな感じです

f:id:moonlightsonata:20161010170646j:plain

f:id:moonlightsonata:20161010173153j:plain

大きかったかな?(汗)

ボカシ最高です。色最高デス。シャッターを押したぞ!って感じも、これぞ!って感じです。

これぞ私がカメラに求めていたものです。これから秋に向けてどこかに撮影に行けたら嬉しい。

仕事忙しいけど、新しいカメラのレンズもほしいから意欲出ました。

高い買い物だったけど大満足です。