Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

もやもや〜な日々から開放されろ 2015 16記事目

前回、目標を失ってたと書いてからしばらくです。

あえて何にもしませんでした。試験の勉強も売り場作りも。

で、久しぶりに売り場について人と話しました。

そしたらちょっと出来ただけで何天狗になってるんだ自分。と思いました。

そして話した内容について考え出すと楽しくて楽しすぎて、夜なかなか眠れませんでした(笑)

そんなに好きな売り場作りなのに、検定取得に目を奪われて、この一か月程、売り場をほぼ改築しませんでした。

自分の好きな事奪って、毎日が楽しいわけが無い;^_^A

 

そして内容が今の仕事には必要ない検定である、少なくとも今の私にはそこまで必要ないかなと思った色彩検定1級の受験をやめることに決めました。そして、自分の楽しめる事をもっとやっていこうと思いました。

買い揃えたテキストとかちょっと勿体無いし、かけてきた勉強時間も勿体無いかなって思ったけど、それらも自分の肥やしになってくれる筈なのでもったいなくない!

初めて1級っていうのが取れそうな場所にきて、どーしても欲しかった自分がいたのも事実です。すごい級が手に入るかもしれない!って…なんていうか、宝に目が眩んだというか(苦笑)

大切なのは級ではなく、内容が自分に必要かどうかです。今の私には必要ない。

そして売り場作りを久しぶりに考え出したら、仕事が楽しいものに見えて来ました(^o^)/

私、なんて単純で勝手なのかしらー\(^o^)/

 

もやもやから開放されろ。

好きを貫く。人生楽しまなきゃ損だ。

 

売り場のあれこれ、考えてきまーす(^o^)/

そもそも自分で自分の自由を閉ざしてたわ(°_°)バカだわ〜