Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

色鉛筆 青系 覚書 2017・05・23

持ってる色鉛筆の青系を同じ紙に試し塗りしました。

 

 

f:id:moonlightsonata:20170522233751j:image

ホルベイン Artists colored pencil

f:id:moonlightsonata:20170522233804j:image

ステッドラー ノリスクラブ 144 D36JB

f:id:moonlightsonata:20170522233810j:image

三菱 NO850

 

ステッドラーは紙箱捨てちゃって、色名がわかりません(´-ω-`)

こうして書き比べるとステッドラーが硬質なのが良くわかります。

ホルベインはなぜか368番が硬く感じました。

ちなみにホルベインの色鉛筆には*マークが無印〜3個付いているんですが、

HPをチラッと見たところ、変色のしやすさ度数だそうです。

さすが画材で名前を聞くメーカー様です。素敵な気配り。

三菱は子供向けに売ってる黄色い箱のです。

私はこの12色から趣味として塗り絵を始めました(・∀・)

大人の塗り絵にぴったり、とかって売ってるやつはまた違う感じなんでしょうか。

色んな種類の画材が気になって仕方ありません( ´ ▽ ` )

本当はパステル色鉛筆もやるか迷ったんですが、あれはまた別口な気がしたので油性色鉛筆オンリーにしました。

やっぱり柔らかい芯が好きだなぁ。