Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

夜中の独り言

仕事でとても夜が遅いんだけど、雨上がりの雲が晴れていく綺麗な夜空に、いつもより星が見えて得した気分になった。

そういえば忘れていた。冬の夜空は一番星がきれいなんだった。

 

オリオン座の一等星が、やがて無くなってしまうらしいけれど、私が生きている間には余裕で在り続けるはず。

実は月も地球からどんどん遠ざかっているらしい。

でも月も私が生きている間は見え続ける。

春夏秋冬も崩れかけてるといわれてるけれど、ちゃんとあるし。

この時代にこの国に生きてる役得。

 

でも、昔はもっと大きく見えたらしい月、見て見たかったなぁ。

昔の月明かりは、それは明るかったんだろうな。