Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

生きたい と 死にたい 2

やっちゃった。

ワンコが粗相しちゃったときに、カーっとなってかなりキツク怒っちゃった。

わかってるんだけど、掃除し難い絨毯と、洗濯に時間のかかる毛布に同時に汚されて、それを掃除してる間も手を出してこられると心が感情をセーブできなくて…。

そのあととっても凹む。

大体こういうのがあった後に、死にたいって思うの。

こんな自分の感情すらセーブできない、自分しか頼る相手がいないワンコ相手にこんなにも感情的になってしまう、まして本来、粗相じたいが悪いと感じない動物相手に最低だよ。ほんと生きてる価値ない。

って、思って、もう死にたい。って思うくらい凹むの。

大体が、自分最低だよって思ってからなんだよね。

以前に書いた記事とかぶるけれど、でも結局のところは生きたいの。

ワンコも私も、楽しく幸せに生きたいの。

でも、ずーっと楽しくなんてありえないのももう知ってる。今は、そのあり得ない時期なんだわ。

だからワンコをよしよしして、たっぷりナデナデして、寝てしまおう。

時間がたったらもう過去の事だわ。

明日は晴れらしいから、朝日が輝いてるといいな