Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2015年 11記事目

やっとPCから入力することが出来て嬉ばかりです。

3月初めに人生二回目のヘルニアを発症して、4月半ばになりつつある今日、症状は大分緩和されております。

この一か月の間にドタバタしました。

ヘルニアの痛みには、3週間ほど去っていただき、そのあと仕事復帰、家を引き払って実家への引っ越し…大変濃厚な一か月でした(´-ω-`)

私の腰もさることながら、愛犬の足腰もみるみる回復していきました。

実家で留守番が減って、歩くのが何よりのリハビリになったようです。

生き物は動かないとダメですね…と、実感しました。

2、3歩歩いてはこけていた愛犬が、今では小走りさえやって見せるくらいです。

ただし、小走りした場合は、こける回数が増えますけど(笑)

誰かと居る時間が増えたというのは、それだけで愛犬の心に変化を与えたのかもしれません。

本当は実家に戻るつもりはなかったのですが、(いい歳だし)

でも、結果オーライだと思えるようになりました。

愛犬が元気になって嬉しい(∩´∀`)∩

宗教家ではないですが、ヘルニアも神様が戻れと言ってくれたんだと思います。

愛犬の事も、切羽詰った生活も、荷が減りましたので、もう少し身辺が落ち着いたら色々やり始めたいと思います。