Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2015年 4記事目

生活のリズムが変わったりしていて、なかなかブログで遊べません。

でもやめません(笑)

ワンコがいよいよおじいちゃんになってきました。

立てなくなることもしばしばあります。助けてあげると自立して歩けるので、本当のお世話してる人からすれば、全然なんですけれど。

ワンコがこうなってきて、いよいよ職場への距離がネックとなってきました。

地味に転職先を探しています。

でも私も良い年だし、なかなか仕事なんて適当でいいやぁーってわけにもいかなくて。

難しいところですね。

おじいちゃんになったといっても、まだしっかり食べて元気なので良いのですが、立てなくなった時がどうしようと、ついつい考えてしまいます。

留守番が長いので…。でも生活もあるし無職になるわけには・・・堂々巡りです。

 

歩くのもおじいちゃんワンコには一苦労らしくて、最近は夜トイレを済ませたらさっさと帰路についたりします。ワンコが率先してです。

外に出る→トイレ→帰る、って感じです(笑)

最近は寒いのも嫌みたいです(笑)お部屋暖かいもんね。

 

お散歩も好きなんですが、今まで5分のところが倍程かかります。

道行く人には、頑張ってるわね。なんて声をかけられます(*´ω`)

散歩中にこけるのは茶飯事になってきました。

たまに、本人(犬)も、体が思うように動かなくてもどかしいんだな…って思わせるような鳴き方をします。

大変といえば大変ですが、可愛いです。大変<可愛い。です、はい(`・ω・´)

 

あれこれ出来ない状況になると、やりたくなる趣味の数々。

部屋の隅で待機しております。

嫌でも時間が余るようになる時がくるから、その時にやろうと思っています。