Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2015年 3記事目

おはようございます。

年が明けてからすごく日にちが経過した気がしていましたが、まだ1月の19日なんですね。

今朝、数年愛用していたお財布とお別れしました。

そろそろお疲れな感じが出ていたお財布でしたが、お気に入りで結構長い間使っていました。

なんとなくお塩をかけて、「ありがとうございました」と言っておきました。

薄い二つ折りの札入れとがま口財布でした。

札入れのほうは口がファスナーなのに二つ折り。革の柔らかさが気に入って購入しました。ファスナー二つ折りでしたが、長い間壊れませんでした。

がま口は、私がまだ嫁であったころに旅行先で購入したものでした。

ちょっと高かったけど買ってもらえて嬉しかったなぁ。懐かしき日々です。

そして、現状に至るまでを共にしたお財布たちとお別れ。また一つ、離婚前の物が手元から消えていきました。ちょっと見渡すくらいでは、もうあの頃の物は私の周りに見当たりません。(ノートとかペンとか長年使えるものはあるけど)

物にも価値はあるけれど、やっぱりなくなるモノなんだなぁとしみじみ思いました。