Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

とりあえず来年とか先を考えてみる

出だしは仕事だ

しかも連続勤務

なので年末モードなテレビとかを観たくない心境である。ダラダラできないじゃん。チョーツライし。

そんな状況で迎えようとしている、もうすぐそこまで来ている来年は、静かに自由に過ごしたい。

人生落ち着く年齢だろうと思われる頃合いの私だが、今更ながらようやく自分の生き方について考えだしている。

これまではどこかで関連している人、事柄を気にしていたので、来年は焦らなくてもいいので今後の自分はどう動いていきたいのかをじっくり考えたい。

これって、とても自由だと思う。

派手ではなくても良いので、静かに自由に生きたいと思う。

とはいっても、お世話になっている社員さんの転勤別れとか、逆に転勤してくる人との出会いとか、いよいよ老犬になってきたワンコの変化とか、同僚でも仕事辞める人だって出てくるだろうし…さらっと考えるだけでも色んな出来事が想像できる。

自分は何をしたいかじゃなくて、どの方向がむいているかを冷静に考えて歩く年齢に差し掛かってる。したいことをやってみればいいのは社会に飛び出た頃から十年程じゃないかと思う。一部の仕事にかかわっている人を除いて。

もちろん、やりたいことと自分がむいているジャンルが酷似していればしているほど良いのだが…。

ここんとこずーっと考えているけれど、向き不向きを見極めるには、まだもうちょっと時間が足りていない気がする。

私は、当面の生きる目的の一番は、ワンコの一生をきちんと見届ける事で、自分の事はそのあと、と思っている。

だから、それまでこれは温めておいて、その頃またじっくり考えよう。ということで。

数時間後には、年末に出会った新しいお財布を下ろします( *´艸`)♪

ファンデもうまいこと?切れたので、新年に新しいのを下ろします♪

年末だからってわけじゃないけれど、前髪作ったし。ショートボブっぽい長さで黒髪は結構新鮮です。昔から色素薄くてハーフとか言われがちだったので、ああ、自分ちゃんと日本人だったって思いました(笑)

はやく伸びてもらって、髪をくくってみたいです。伸ばすのは小学生ぶり。

あと、アイメイクにチャレンジ予定です。アイライナー買ってきました。今更?とか思われるかもしれないですが、やってみたいのよ(´・ω・)

黒いペンシル買ってきてね、さっきちょっと描いたんだけど、瞳が茶色だから茶色にすればよかったかもしれないわ…。目が思ってた以上に力を発揮したわ(笑)

こうやって考えてれば、まだまだやってみていない事って沢山ある。

辛いこともあるだろうけど、来年も生きましょう♪

では、この記事を最後まで読んでくださった方、良いお年を!