Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

ここ数日のランダム日記(長文ダラダラ)

パソコンの調子がおかしいです。

上手く立ち上がってくれない。購入してほぼ一年程度なんだけど…。保障無くなった頃に壊れ始めるとかどういう算段…。

ノートは寿命が短いと言えど短すぎる。

それはそれとして、朝~夕方だった仕事が、ほぼ昼~夜へとシフトします。

朝いちばんからの時もアリ、昼から夜もあり、昼から深夜もアリ。

なんでもありです。。。

 

おかしぃねぇー、夜はなんとかするからといわれたので長い時間働ける契約したのにねぇー。

ま、社会なんてこんなもんだよね。

ただ、守られないだろうなぁとは思っていたが、まさかこんな早々ととは思わなかった(笑)

私ひとりならどうとでもするんだが(むしろいつでも働く気満々だ)うちの犬の夕方のごはんと散歩をどうしてくれよう。

散歩はまぁ、昼間に行って我慢できたとしてだ、ごはんはどうするというのか。

朝~昼にめっちゃ食べさしたとしても、夕方に食べていたタイムスケジュールは犬の体内に埋め込まれているというのに。

やっぱ転職を考えるべきかねぇ。

犬も今の環境に慣れて、ある程度の長さなら留守番できるようになったし、朝~夕のシフトで入れるところを…職種は限られてくるが。

そういえば隣のチームの仕事が、朝10時~19時なんだよね。大分専門的で大変そうだけど、部署変更を…とはいってみても、今のチームがそうそう簡単に離してくれるとは思わない(能力云々以前に人がいない)

今日も今日とて、辞める人の送別会である…。

それとこの間、何気に献血にいってみた。

そうしたら、初心者だったらしい看護婦さん?が、私の腕に針をさした。

が、血が出てこなかった(苦笑)

オイヨwと思いつつ、ベテランさんを呼んできてくれるのを待っていたら、ベテランさんはなんと、刺したまま針の向きをかえ、(おそらく)横にあった血管に挿した。

挿したまま動かすとかどうよww

流石に痛い顔しちゃったわww

しかも献血終った後に初心者の看護婦さんが「お水…あんまり飲んでないですね」という話をした。どうやら血を抜くのでカップ2杯は飲んでほしいのだとかどうとか、先に言ってくださいwww

とにかく無事に献血できたので、数週間で血液検査が送られてくるだろう。(←目的)

献血後の無料お菓子とジュースは満足でした。

 

今、体調的にネガティブキャンペーンを勃発する時期にハマっているので、いろんなことをネガティブにとらえたり考えたりしてしまう時期です。

仕事にしてもネガティブ時期を通り過ぎれば少しは違う考えにたどり着くかもしれない。

 

とりあえず、今日は涼しかったので、埃とりから、掃除機、床磨き、風呂掃除、トイレ掃除、排水溝掃除をしておいた。ちょっとスッとした。

 

それと、職場の人になんかウザがられている様子なんだが、知らない間に失言したかね。私、人との付き合いはやっぱり下手くそなんだよ。ちょっと他より仲良くなった人には高確率で嫌われるんだからw

はー、ネガティブな視線で見過ぎてて、うざがられてると思うのは私の思い過ごしかねぇ…。こういう直感ってほぼ間違いないんだけどね…。