Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

5/9 朝の事

材料 鉛筆型コンテ

なんか、珍しすぎる絵なので記録のためUP

骨格とか色々変ですが、気が付いています。洗濯機が止まるまでの時間つぶしでした。

f:id:moonlightsonata:20140509100504j:plain

私が昔、かっこいい!と思った絵に出会ったのは、中学の美術室でした。

美術の先生が、かなり自由な先生で、大人からいえば変わり者だったんだと思います。

私はけっこう、この先生が好きでした。

ある日、美術室の後ろの壁に一枚の画用紙が貼られていました。

描かれていた絵はファンタジーの登場人物っぽい男性の絵でした。右肩にドラゴンだか何かを乗せて、強く拳を握っていました。何の決意をしていたんだろう。強い意志の瞳をしていました。

その絵、じっと見てると、先生が教えてくれました。

絵の仕事を目指すって言った教え子が描いたんだよと。上手だろって。

先生嬉しそうだったです。

印象的な出来事だったな。

最近すっかり、何かを想像して描くことが無くなった。

昔はゲームのいろんなことを想像したりして描いていたんだけど、最近のゲームは映像が完璧で、しかも声まで入っていて、想像の入る隙がない。

綺麗だし、嫌いじゃないです、むしろよく見ています。操作することは最近めっきり減りましたが…。

っていうか、ゲームか。

懐かしいなぁ。