Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

なんだかね 続2

とか言っても、仕事のキャリアはそうそう追いつき追い越せるわけではない。

 実際、この仕事でずっといくのか?って考えてる時点で、それが足を引っ張ってるわけだ。

でも仕事って、どれにしても大体嫌いじゃないんだよなぁ、むしろ好きなんだよなぁ…

なんで?

って、ぼんやり考えてたらわかってしまった。

毎日、”与えられる”から、こなせばいいだけで、楽だからだ。

必死になってこなして、達成感がある。

それで、一日の大半が終わる。

いや、そりゃ、こなしてるだけじゃ与えられる仕事もなくなるから、多少は勉強したりしなきゃいけないんだけども、雇われている限り、与えられるわけで。

やれば成果が得られるわけで。

自然と仕事上での目標とか憧れとか、すごいものとかを見れるわけで。

そういう場所と時間が与えられる場所だからか?

 

あーうん、なんだ、仕事が好きな理由ってそういう事?自分。

不思議だよなあー、なんでこんなにネガティブな思考回路が備わってんのか。

 

大体自分の意思とかってなんだろうか。

例えば今ブログ書いてるのも自分の意思?

そんな重大な決断っぽい行動かな、コレ。

生きるために夢とか目標とかないとダメだよなって思って、なんか必死になって困り果ててたけど、絶対必要なもんかな?

みんな、なんでそんなにいろんな欲持ってんの?

どうしてそんなに、必死になっても手に入れたいものがあるの?

なんで自分は思いつかないんだろうか。

この先生きて、自分なにするんだろうか。

なーんにもしないんじゃねぇ?

えー、それってすげーつまんねー。

一番望んでないつまんねー人生だわ。でも目標とか絶対欲しいものとか、夢とか希望とか期待とか、ぜーんぜんない。思いつかん。

普通にやってみたいことはあるけど、一生を左右するようなことはぜーんぜんない。

なんかいろんなことに影響されやすいんで、出来ることなら一生引きこもって自分の世界で行きたいんですけど、無理ですかね?

無理ですよねぇ、リアルに生きてるんだし。

あーあ、考えるのもばからしくなってきた。自分乙。寝る。

おやすみなさい。