Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

最近はまっているもの

今日は意外ととても疲れた感じだったんですが、お風呂で温まったら少し元気になったので、ブログを書きに来ました。

お題は、最近はまっているもの。です。

・ホットミルク

牛乳をレンジでチンして、お砂糖をちょっと入れるだけ。

お砂糖は、三温糖を使っています。その中でも、普通の三温糖の半量で同じ甘さという優れものの砂糖です。

胃腸の具合が悪いのと、栄養価が高いといわれているため、最近採るようになりました。朝と夜に飲んでいます。リラックス効果もあるようなので、緊張緩和にも効果があるといいなぁと思ってます。便秘にも多少効くといいんですが。

・ヒーリング音楽

今も流れています。YouTubeさんとか、にこにこさんから、お借りして流します。

時折流したまま机で寝てしまうのですが、心地よいです。

・麦ファー

お菓子です。・・・どう書いたらいいのかわからないので、新しいのを買ったら、パッケージを写真でとってUPします。麦系の材料を使っているので、ビタミンEとか豊富だった、はず。(もう曖昧)

 

疑問なんですけど、お菓子でよくある、カルシウム豊富、とか、鉄分入ってます、とかっていう系は、普通のお菓子より栄養取れるんでしょうか・・・?

ただのお菓子を食べるよりはそっち系のほうがいいのかなー?と思って、ここ数日はお腹が空いたとき、チョコを食べるなら栄養補助食品系を食べるとかにしてるんですけど。。。

鉄分取れるとかいろいろ書いてるし。

本当は食事でバランスよく取れたら一番いいでしょうねぇ。

ヒーリング音楽効果か、いい具合に眠くなってきたので、今日はこの辺で・・・。

ストレッチとふくらはぎマッサージをして寝ます。

おやすみなさい。