Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

一月の目標

正月唯一の休みだったので実家に帰ってきました。

お昼ご飯は鍋。

魚、鶏、肉、野菜が盛りだくさんで、ビール付きでした。

腹がはち切れそうなほど食べました。

んで、ビールも飲みましたが、あまり手が伸びませんでした。

鍋の前におせち料理の残りをつまんだこともあって、すぐにお腹がいっぱいになってしまって・・・。

ついでに、ビールは飲みすぎをちょっとばかり警戒していたのもあると思います。

明日はまた仕事だし、ちょっとずつ復活しだした胃腸をまた壊したくもないし。

仕事といえば、二週間後あたりに、レジの検定があります。

そういうのがある職場なんですよ(笑)

なかなか合格者が少ない狭き門らしいですが、合格狙ってます。

どうせ受かるまで受けなきゃいけないなら、試験なんて一回だけがいいに決まってる。落ちることに慣れたくないし。

受かった方が格好いいじゃないか(`・ω・´)+

というのはさておき、業務に必要なことだし、勉強して損はないって事で。

レジ操作以外に、いろいろ覚えなければならない事があるけど、やるしかない。

一月の目標は、それに受かることにしよう。