Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

塗り絵 トリとリスとカギ 完成

ひみつの花園、切り離せるタイプの絵です。

 

f:id:moonlightsonata:20171020204432j:image

思ったより時間はかかりませんでした。

(途中放置した日数は長かったですが(苦笑))

とっても幻想的なイメージで月なんかを背景に描き足したりして―…とか色々想像したんですけど、画力が無くて…(どうしたらいいのかわからなかった)

最終的に背景は上から光が入っているようにしたい!と思って、最初に色鉛筆でやってみたら筋ばっかりになってしまい、自然な感じが全然しなかった。

ので、慌ててパステルで上から修正しました。

オレンジの部分は筋が残りました…。

芯の柔らかい色鉛筆のセットが欲しいです( ;∀;)<高いんですよね

どこかで背景を先に塗るとイメージが固まるという情報を得て、なるほど!と思って実践したんですが、今のところ、私は全体塗ってから背景を塗る方が好きなんだなと分かりました。

 

ちょっと興味があって、外で撮影してみたのが↓。

曇・雨のどんよりなお天気の日でしたが、太陽光だとまた違う感じに見えます。

 (フェキサチフの影響も多少あるかも?)

f:id:moonlightsonata:20171020204352j:image

塗り絵って検索すると、すごい数が出てきて、皆さんすごく素敵な着色をされています。めっちゃ綺麗で惚れ惚れします。

そして、皆さん、持っている画材の数も半端ない。

でも、それがどんどん理解できてきました。

もっと色が欲しい!って塗っている時に切実に思うので…。(笑)

次はどんなのを塗ろうかなぁー。