Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

塗り絵 ジョウロ 途中

今回塗るのはこのページです。

 

f:id:moonlightsonata:20170614234221j:image

 

絵の具が欲しいこの頃でしたが、それは背景を綺麗に塗りたかったから。

前回のふくろうで大変だったんですよね。

でも

すぐ他の道具に手を出すのは私のいつもの悪い癖です。

今回は道具を変えて解決する前にぐっとこらえて、改めて自分の道具を見ることにしました。

そうしたら、ちゃんと持ってるよ。自分。

ざーっとぬれるやつ。

パステル!

というわけで、背景はこんな感じに。

f:id:moonlightsonata:20170614234602j:image

そして、続きはこんな感じ

f:id:moonlightsonata:20170614234820j:image

今日は起きている時間の大部分を塗り絵していました。

楽しかった。

作業中の机はこんな事になってます。

f:id:moonlightsonata:20170614234959j:image

…写真撮って、見て、気がつきました。

昔から大きな紙に、ざーって大きく好きに色を使って描くことが憧れというか、

夢だったんですけど…

机とかパレットとかに色んな色を散りばめて。

手とかめっちゃ汚して

好きな色で好きに描いて、自分のその時しか出せない色を紙に…

みたいな事を昔から思っていた自分が

自分の中でめっちゃ喜んでました。

って事に気がつきました。

本当は、もっともっと大きな紙が理想だし

良い画材がいいし、画材の種類はもっと欲しいし、

できれば自分でイチから絵を描きたいんだけれど、

そんな事はどうでもよくて、

自分の中でめっちゃ嬉しい感情が湧き出て、嬉しかった。

そんな事現実に出来るわけないじゃんって思ってたのに、

思いをずーっと捨てなければ叶うものだなぁ…

…途中からだいぶん話の道がそれましたが

幸せな気分になれました。という話でした。

頑張って完成させるぞ。

今やってる事が続いて、もっと憧れに近づけたら最高。