Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

塗り絵 フクロウのページ 完成

以前から塗っていたフクロウの塗り絵がようやく完成しました。

…完成したというか、妥協してしまいましたが。

背景の塗りが均一にならなくて(泣)←妥協点

f:id:moonlightsonata:20170610154302j:image

 そもそも、色鉛筆だから仕方ないと言えば仕方ないのですが、綺麗に塗っておられる人は世の中にいる。

濃ゆいべた塗りが満足できるようになるまで経験を積むしかあるまい。

今回、背景には初めて、ホルベイン色鉛筆の青系統を使いました。

メインで使っている色鉛筆の芯の硬さがどうしてもしっくりこなくて、お試しで購入したんですが…うん、ホルベインのほうが柔らかくて好きです。

でもお値段がお高いんですよね。お財布と相談しながら買うか考えます。

↓のは背景の下塗り状態です。

極薄いため鉛筆の跡がそんなに気にならない。身内にこのままのほうがよかったんじゃない?とか、言われちゃう始末です。

私的にはもっともっと深い暗いブルーにしたかったんだけど…。

(でも黒は使いたくなかった)

f:id:moonlightsonata:20170610154324j:image

 ↓は背景塗る前のです。

写真の撮り方で白い紙がすでに着色されてるようにみえます(汗)

f:id:moonlightsonata:20170610154332j:image

趣味というよりまだ遊び程度の感じですが、そろそろ塗る前に、この絵はこういうイメージで塗る!というのをはじめてもいいのかもしれません。

今までもなんとなくはやっていましたが、塗ってる途中で変更したりわすれちゃったりしてましたし(笑)

以前は塗らなかった背景を塗り始めて思ったんですが、背景が増えてくると、背景の色でかなりイメージ変わりますしね。イメージ大事かもしれません。

やり方自由自在なので、その分迷います…。