Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2017手帳 2016 21記事目

f:id:moonlightsonata:20161212101102j:image

左 17年 右 16年 です。

自分手帳、随分有名になりましたので、あまり語らなくても皆様ご存知かと思います。

 17年のをBizにするか迷いましたが、決定打は見開きがシッカリ開いてくれる事、紙がシッカリしている事でした。プラスアルファでペンホルダーがある事かな。

マイナス点はカバー裏(表紙を開いた所)のポケットが少ない事です。別売りで売ってるそうですが、買うかは検討中です。

自分手帳を去年購入した時は、正直なところ続かないと思っていました。

が、意外と続きました。自分の生活の中で、仕事の時間はどれくらいなのか?仕事以外の時間はどれくらいあるのか?何をしているのか、書くと結構面白いです。後オススメ記録は睡眠時間です。寝てないわ〜と思ってても実は割と寝ていたり…(笑

全て逐一書いてるわけでは無いですよw息詰まりますから(笑)

それでも面白いです。

今は食べたものを食べた時間のところにメモしたりしてます。ついでに使ったお金も。

仕事の日でも休憩に割と散財しているのがよーく分かります(−_−;)

ただ、仕事の確認に開くと食べた物とか見えてしまうので、別口で手帳買うか迷い中です。

2冊目は1日一枚系の手帳を考えてるのですが、それだと手帳2個持ちになってしまって重い。

せっかくバーチカルも月間も一冊にまとまってるのに、わざわざもう一冊買う必要はないんじゃ無いかとも思うわけです。ただのこの時期特有の手帳漁りな気もします←無性に欲しくなるw

ま、ひとまずは、来年は今年より有意義に手帳を使えるようになるぞー!と意気込んでいます(^o^)